365日怪獣と夏休み

怪獣兄弟に年離れたチビ。そして、怪獣つかいにして、沖縄好きの母えりりん、そして、ハイエース徘徊パパりんのお話。

失速

2008-03-28 12:47:11 | 報告!携帯DE怪獣
-久しぶりに雪が降りました。
朝、なんとなく嬉しいけれど、
ゲレンデは、朝から
ざらめの上に新雪が降った状態なため、
新雪のところだけが、失速してひっかかる。
しっかり板に乗らなきゃやばい。

うーん…ワックスかなあ…。(-.-;)

今日はお仕事仲間のギバちゃんがテイネに来てくれるというので、朝から張り切って来たのだが…
コブ修行の1本目をみてもらおうとスタートしたが…

がーん…ダメだー。
踏みかえターンになってる…がーん…
なんか、普段の調子と違うなあ…と思ったら、上から、ギバちゃんが、

すたすた モーグル滑りをして直滑降気味に降りていく。
さーすーがーだ。
ホームは、盤渓やキロロなのですが、仕事場直行には午前テイネで滑るのがベストかということで実現。(なかなか普段はおたがいのスキーに忙しくて、ご一緒する事は無いのだ)

失速に負けないポジションを意識しながら滑る。
普段、ポールをくぐっているだけあって、さすがに速い。
こっちは、ワックスも合わないし、四苦八苦しているのにさー。

いつものように、朝から、アタックを何本か滑るが、慎重に慎重に…。だんだん慣れてきたので、小回りで降りていく…

と、


新雪につかまった。

思ったより スピードに乗っていたので、体が前に吹っ飛ぶ。

滑落…がーん…

やっちまった。なんでかなあ…。

板の回収をしてくれるギバちゃん。いい人だ。

ゴーグルをストックですくい上げる。
レンズ取れてるじゃないかー(T_T)

帽子を探して、無事再開。

と、おもったが、なにか足りない。

そう。

メガネ。

メガネがないじゃん。
きゃー!ただでさえ、ガスで見えないのに、メガネまでなくなるなんてさ…情けない。

ギバちゃん、カニ歩きでゲレンデにうまっていないか捜索してくれるも、みつからず。

仕方が無い。
目が見えないけど、スキーはできるだろうよ…。

その後も3本ほど、滑るが、見つからない。やわらかな、春の雪にうもれちゃったのだな。仕方が無い。

ハイランドまで滑りに行くが、とりあえず、なんとかなった。
仕事の時間になったので、スキーを切り上げるギバちゃんが最後の1本を付き合ってくれた。

荒れてきたので、ズレズレ小回りで、慎重に滑り降りると…

なーんと!
メガネ発見!

レンズは傷つき、フレームもひんまがったけど、無いよりはましだ。

奇跡だわー☆☆☆☆☆
ギバちゃんが最後の1本と言ってくれなければ、見つからなかっただろなー。ありがたい。
しかし…メガネ、死んだな。

久々に兄の滑りを見ずに自分の滑りを楽しんだら、なんか、こういうのがいいのよねー…と、再度スキーの楽しさを感じた次第。

さあ!午後も頑張っていきましょ☆
ギバちゃんいないので、レッスンを普通に受けましょうね。(ワックスしなきゃな。)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月27日 | トップ | 3月29日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めがねよかったね (yuki)
2008-03-28 17:50:25
広いゲレンデの中から探し出すなんて・・・。スゴイ。要○ちゃん、まだ手書きです。古い体質の職場なので・・・。でも終わってしまいました。次は机の中身の処分(隠し)を・・・。
返信する
無事発見 (えりりん)
2008-03-29 12:43:42
ワタクシも、デスクの整理をしましたが、かなり大量に処分するものがありました。しかたが無いけれど、毎度あきれます。

手書き
やっぱり、基本ですよね。しんどいけど。
返信する

コメントを投稿

報告!携帯DE怪獣」カテゴリの最新記事