365日怪獣と夏休み

怪獣兄弟に年離れたチビ。そして、怪獣つかいにして、沖縄好きの母えりりん、そして、ハイエース徘徊パパりんのお話。

自転車練習はじめっ!!

2015-06-14 22:15:39 | 怪獣自転車強化作戦
自転車練習。中2で初の自転車練習。
なんだかんだいって、
あのすっごいタフに見えていた先輩たちと同じような年齢になった。
昨年と比べると、いや、小さいころから見てきたキッズたちはぐいぐいと力を伸ばしてきて、
力強い走りをしていた。数日前から海人が「自転車かあ・・・」とため息をつくことが多くなった。

どうやら、自転車には自信が無い上に、
クロスなんでロードバイクのようにはいかない・・・
後輩がいい自転車に乗りいいトレーニングしていればそれなりの結果になる…。って話らしい。

体が今一つ大きくなりきらなかったため、ロード購入を見送って2年。
そろそろ買えるかな?と思って、
近所のちょっとよさげな自転車屋で話をすると

「ぶっちゃけ…スキーのトレーニングならクロスのほうがポジション作りにはいいのでは??足の運びもクロスで十分だし、自転車で心肺上げようとしているなら、ランの方がいいし…ぼくはどうオススメしたらいいかわからないなあ。」って。

店内にはそれなりにいいお値段のロードもあるし、そういう客層も多い。

うーん。なんと、ロードを買いに行って売ってくれないという!!!!
しかし、そんな話を総合的にきいて怪獣弟しては

「練習になるなら、ロードでレースに出るわけじゃないから、今の自転車でいく!」って。

でも…タイムとったり、するけどお???

「いや。自転車で勝負しなくてもいい。」

後輩に追い越されるけど??

「別に。」

ほほう。ありがたいことに大金飛ばずに済みそうな感じ。

そして、いよいよ自転車練習日。前半は意気揚々









しかし後半は・・・・自転車のせいじゃないね・・あれ(^_^;)


腹筋が弱い!!っていうのが如実にわかる走りだった。

自転車の問題だけではないって、ここ数日彼なりに考えていたんだねえ。難しいな中学生。
帰宅してから30秒間上体起こしをやらせてみたら

これだけの頻度で運動をしている人間とは思えぬ弱さ…。

というわけで、ロードバイク買ってもらえず、毎日腹筋計測地獄が始まることになった怪獣弟さんに拍手を(*^_^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週の日曜は元気だったぜ | トップ | 足底筋膜炎かよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

怪獣自転車強化作戦」カテゴリの最新記事