365日怪獣と夏休み

怪獣兄弟に年離れたチビ。そして、怪獣つかいにして、沖縄好きの母えりりん、そして、ハイエース徘徊パパりんのお話。

夏旅

2018-06-19 22:09:21 | 怪獣世界の旅
夏、台湾旅に決まりました。
さすがに琉球は諦めますが
琉球の空気はどこかにありそう。

パスポートが五才で切れたので、チビはまた申請だあ。

さすがに、0歳の顔写真は詐欺だわ。

そういえば
昨年のアメリカ旅で
かなり緊張して
パケ死しないように気をつけたのだけど、
今回はイモトのWi-Fiみたいなの使ってみようかなと思案中。
au世界定額と
どっちがいいのかなあ。
スマホ使う人が何人かいたら
価値ありそうな気がする。
もう少し調べてみよう。

台湾、やっぱ
8月は台風くるかなあ。

ちなみに、現在
南アフリカで
ドレスコードに気を付けながら
なんとか旅をしている
両親

ぞうさんのラインが送られてきた。
パケ死しないか心配です。

きりんさんも

バッファローさんも。

充実の旅報告。

台湾くらいじゃ、もはや
足らないだろな。

まあ、台湾だろうが
なんだろうが、あたしゃ
当然
朝ランはさせてもらう。
旅ランはたまらんよ。

膝、強くしなきゃだわ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お笑いライブに行ってきました | トップ | ボルダリングgo »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ (yuki)
2018-06-20 21:05:13
台湾、海外お勧めナンバー1です。とにかく、食べる。食べる。屋台で食べまくりです。ちょっと高級な中華もお得。台北101、故宮博物館 ちょっと離れた夜の九紛も、「千と千尋の神隠し」の世界に、 夏はマンゴーかき氷をぜひ
返信する
楽しみ (えりりん)
2018-06-21 22:28:23
今回はうちの家族&高校時代からの筋トレ友達が同行なんで、かなり楽しみ。台湾の朝の街を走るのがめっちゃ楽しみ。
返信する
朝の公園 (yuki)
2018-06-22 20:12:02
年配の方々が、太極拳をやってますよ。小籠包、少しリッチに鮑なども、屋台の臭豆腐も話題作りにぜひチャレンジを、
返信する
いいなあ (yuki)
2018-06-22 21:36:03
昨年、パスポートが切れ 更新せず。今年の夏は、お仕事の免許更新で、お盆前5日の講習に。でも、お盆はコラーゲン補給で、てびちそばを食べに行くぞ 久しぶりに台湾関係のガイドブックや本を読み返してます。ルーロー飯、パパイヤ(木瓜)牛乳、自分の夏の一番のお気に入りは「屋台のスイカジュース」でした。屋台で、カットフルーツも。スイカ、グァバ、ドラゴンフルーツ、トマトもフルーツ扱いでした。豆腐の甘いデザート、ふわふわのかき氷「雪花氷」 あー 行きたくなってきた!
返信する
Re:いいなあ (eririnn-sshika-1999)
2018-06-22 23:12:14
美味しそうなものだらけですね。
コラーゲンが足りないのくだりから
想定以上のごちそうオンパレード。
あーあ、自分で食べにいきたいなあ。自分でさ。ツアーは自由がきかないなあ。
返信する
いいなあ その2 (yuki)
2018-06-23 11:59:53
ツアーでも、充分楽しめますよ。あと、コンビニが面白いです。7-11、全家など、売っているものが、 台湾ビールを忘れていました。ビンも缶も最高です。
返信する

コメントを投稿

怪獣世界の旅」カテゴリの最新記事