The Phantom of the Opera / Gaston Leroux

ガストン・ルルー原作「オペラ座の怪人」

日常

2008年08月28日 | Weblog

今日は家の食器棚の大掃除をしました。
昔ながらの食器がいっぱい。夫は業者を呼んで処分しなさい、と言ったのですが業者に頼むと料金もかかるし・・・。

家政婦兼事務員さんが「いっそのことフリマで売る?」と提案。まあ、最初は冗談半分だったのですが結構本気になってきました。

フリマ未経験なのですが半端じゃない食器が少しでも売れればおこづかい程度にはなるかもしれません。


一日食器棚の整理やらして、夕食後は別館作業。

自分の日本語の能力、語彙の貧弱さ、構成力のなさに書く度にガックリします。

「書いてみたいなー」と思う場面のために頑張っている感じです。


66話はエリックが一瞬「栄光」に包まれたのも束の間・・・な展開でした。

頭の中にはクリスティーヌの「天使様、どうか栄光をお与えください!」がありました。

いつの日かエピソードとエピソードが繋がるといいんですけど。


「えっ?別館ってオリジナルのBLですよね?」と言われそうですが実はオペラ座だったり、しかも案外ノーマルだったり・・・。


でも完成するかわからないのでとりあえず看板はBLにしてあります。途中まで実際BLだし・・・。


あ、アンケートにお答え下さった天使さまありがとうございます(^^)