えりはな の 「いま」を伝えたくて

「いま」目の前にある感動や景色をたくさん伝えたくて、ここを作りました。

黒豆ダイエット ブーム?

2010-03-30 21:13:05 | 徒然なるままに
昨夜、効果のある4大ダイエットを紹介する番組があった。

偶然つけた番組だったけれど、結構、食い入るように見つめてしまった。

印象に残ったのは、キャベツダイエットと黒豆ダイエット。

キャベツダイエットは、ちゃんとたんぱく質をとることと
キャベツをしっかりかむことが条件、急激に太ったとかではなければ
夕飯前に70g食べるだけでも効果が、ということで気軽なイメージ。
(正確には、もう少し条件等がある)

黒豆ダイエットは、一日70グラムの黒豆を前夜から水でもどしておいて
煮たり、蒸したり、とにかくありとあらゆる料理に混ぜて一日にそれを消費するというもの。
理論の説明もあったが、それで痩せたという韓国人男性が本を出版したらしい。

さてさて、今日、近所のスーパーに買い物にいった。
何気にのぞいた乾物コーナー。
キッズリクエストの高野豆腐を購入、その近くの豆コーナーに残っていた黒豆は
高級北海道産黒豆のみ。
一袋1960円もしている。
ちょっとやってみようかな、だと買わないかも。。。。

たなの整理をしていた店員さんの会話が聞こえてきた。

「今日は、黒豆がごっつい売れとーでー。」
「なんでぇ?」
「ほなけん、昨日テレビで黒豆ダイエット紹介しとったけん。」
という具合。
(ちょっと徳島弁に不具合があるかも)

なるほど、、、みんな考えることは同じかぁ。

ちなみに
その番組は、日テレの「寿命をのばす技百科」というらしい。
番組HPで、ダイエットの詳細についても書かれている。

http://www.ntv.co.jp/jumyo/index.html



最新の画像もっと見る

コメントを投稿