えりはな の 「いま」を伝えたくて

「いま」目の前にある感動や景色をたくさん伝えたくて、ここを作りました。

Boston Market

2007-07-16 11:00:06 | ニューヨーク新生活

このところ週末、Long Islandで過ごすことが多くなりました。
夫の大好きな釣り場が、その東西に長い島にあるからです。
お気に入りは、Suffolk地区にあるパーミットがちょっと高めの釣り場です。

とはいえ日中からずっと釣っているわけではないので
観光や遊びにでかけたあと
夕方から釣り場で、それぞれの時間を過ごすことになります。

夫はもちろん釣り、
子供達はビーチで砂遊びをしたり、貝ひろいをしたり
浜辺の散策を楽しみ、水遊びもしています。

面白いなと思ったのは
砂浜にカブトガニががたくさん打ち上げれていること。
釣られて放置されたのか
それは私にはわかりませんが、日本では見かけない光景なので
最初とても驚きました。
大きさも様々です。

私はというと、ビーチチェアを毎回持参して
本を読んだり、音楽を聴いていたりして過ごしています。

お隣の夫婦をみると
犬と遊びながら奥さんは水着で寝転がっていたりします。

バーベキュウをしているグループもあります。

それぞれの時間がゆっくりと流れていきます。

困るのが帰りの夕食です。
21時くらいまでうす明るいので、釣り場を出るのは
21時前くらいになります。
まっすぐ高速で帰宅すれば約1時間半、
でも、結構その時間でもレジャーの移動があり、道もにぎわっています。

夕食は、だいたい高速ぞいのレッドロブスターなどの
ファミレス系統が多かったのですが
さすがにそれに飽きてきたので
この週末は、ボストンマーケットという店にはいってみました。

デリとイートインをかねているお店で
チキンホットパイやステーキ、チキンなどがメインになり
副菜を選び、スープや飲み物をつけるならつけるというシステム。
迷っていると、ファミリーパックを勧められました。

チキン丸ごと1ひき、蒸し焼きにしたもの
それにお野菜などの副菜を三品選べます。
パンがついていて19ドルくらいでした。

リーズナブルで味はあまり期待していませんでしたが
そのチキンは忘れられない味になりました。
ほんとうに身はやわらかく、皮はパリッとしていて
とても美味しかったのです。

副菜のお野菜たちも、good。
難点は22時閉店なので
私たちは急いで食べないといけないという点くらいかな。

時々立ち寄るかも、と思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿