えりはな の 「いま」を伝えたくて

「いま」目の前にある感動や景色をたくさん伝えたくて、ここを作りました。

Westchester Broadway Theatre

2008-11-03 11:00:22 | ニューヨーク新生活
日曜の今日、子供たちはYMCAの日帰りキャンプに参加したため
早朝から夕方遅くまで不在、
主人は、釣りへ、では、ということで
友達を誘って、ElmsfordにあるWestchester Broadway Theatreに行きました。

すぐ近くは、長い間入院していた病院があり
なんとなくちょっと通りたくない道ではありましたが、
まぁ、そんなことは言っていられません。

ここを訪れたのは、夏以来、
退院してわりとすぐに、「美女と野獣」を観にきました。
かなり前からチケットをとっていて
人気のある題目だったので、土曜の夜の4人席でいい席は
前からとらないといけなかったのです。
あの時は、まだ杖なしでは歩けなくて
車の乗り降りにも苦労していました。

そう思うと、ほんとによくなったなぁと思います。

それはさておき
今日は「プロデゥーサー」を観ました。
コメディミュージカルとしてブロードウェイでも人気があり
数年前には映画にもなったはず。

が、しかし、です。
部分的には笑えます。
が、アメリカ人と同じタイミングで大声でお腹から笑うことは
出来ませんでした。
吉本新喜劇を初めて観にいった時のようにはなりませんでした。

でも、まぁ、こんなものでしょう。

小さなステージを囲むようにテーブル席が並び
どこからもよく見えるように
傾斜になっていて、ステージから近い、
キャストの顔も表情もはっきりとみてとれます。

ブロードウェイのように生伴奏ではありませんで
この小さなステージで
よくこんなに、と感心するほど
舞台セットはすばやくドンドンかわり
なかなかよかったです。

これが、アメリカンではありますが
テーブルサービスの食事、デザート、コーヒーつきで
チップをいれて89ドルは、なかなかお値打ちもの。

子供連れも気がねなくOKだし、
またいい演題の時に、行きたいなと思います。

チケットはWEBかBOX OFFICEで購入できます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿