えりはな の 「いま」を伝えたくて

「いま」目の前にある感動や景色をたくさん伝えたくて、ここを作りました。

ナイアガラの滝 ~観光名所~

2008-09-12 09:09:16 | ニューヨーク新生活
昔からある霧の早乙女号は、朝一がいいと聞き
9時すぎには乗船していました。

ブルーのポンチョをかぶっていても
結構濡れます。
で、カメラは、滝の近くまで行くとなかなか上手に撮れません。
でも、やっぱり爽快!



続いて、お決まりのテーブルロックへ。
そこには、ビハンド・ザ・フォールズの入口と
体感シアターや土産やなどもあって
にぎわっています。

ひとつやだな~と思ったのは、
ホテルからテーブルロックは真下なのに
ダイレクトに歩いていくことができないこと、
(思いっきり遠回りになる)
ダイレクトに行くには、朝9時からしか運行してないインクラインに
ひとり$2も払って乗らないといけないこと、
これは、かなり不便でした。

そんなことは、おいておいて
テーブルロックは、いつもにぎわっています。
向い側は、NYのステイトパークでやはり滝がみえるという名所、
帰りにはそのパークにも立ち寄り
滝を眺めました。
そちら側はあまりメジャーではないかもしれませんが
いちおう、霧の早乙女号もあるし
アメリカ滝の横を登っているツアーもあるし
馬蹄型の滝へ流れ込む川の速さをまじかで見られるし
時間があれば、ぜひ立ち寄るのがいいと思います。

さて、その流れ落ちる写真です。
透明度が素晴らしく素敵です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿