気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

まだまだ続くのかな、女の争いw

2021-11-20 20:37:55 | 公平・平等

以前、フェミ同士で争いが始まったらしいという記事をアップしました。

その続編で、まだまだ続いている様です。

 

ひとりごと「室井氏がツイフェミに疑問『あなた方は一体、何と戦っているのですか?』」

 

室井さんも物議を醸す発言をする事が有る人ですが、今回言っている事は筋が通っているし、「ジェンダー問題も、(野党だけでなく)与党側も取り組むなら応援します。」って言っているんですよね。

つまり、「野党支持者が取り組む以外はダメだー」みたいな、偏った発言もしていない。

 

そして、今回、石川さんだけでなく、北原さんも仁藤さん側に参戦して、室井さんを批判する側に。

おいおい・・・(^^;)

 

 

事のいきさつが私もイマイチわからなかったのですが、それが良くわかる動画が有ったのでご紹介。

 

【ゆっくり解説】ツイフェミさんが室井佑月さんに喧嘩を売った結果とんでもない事にwww

 

これで、最初に室井さんが仁藤さんに「あたしに喧嘩売ってんのか?」と突っかかった理由が良くわかる。

確かに女性問題で物議を醸した過去がある米山氏(室井さんの旦那)に対し、批判発言はわかるにしても、仁藤さんは余分な発言をしましたね。

 

※これに対して「表現の仕方が悪く誤解を招いた様です。」と仁藤さんが返したのであれば、室井さんも大人の対応で納めたと思いますけど、仁藤さんがそうしなかったのが、今回の騒ぎの元だと思います。

 

 

今回取り上げたのは、ふとしたきっかけでウィキを調べた結果、仁藤さんと北原さんがあの「慰安婦の金を使い込んで起訴されている尹美香」と関係が有る事がわかったから。

(カテゴリーを「公平・平等」としたのは、この事から、「仁藤さん・北原さんが日本と日本人にとって、公平・平等な考えを持っていない人物」と思われるからです。下記の様に反日行動しているからね。)

 

北原さんが参戦してくれたので、改めて仁藤さんのウィキを見てわかったのが、こちら(2021年11月18日のウィキ抜粋)。

-------------------------------------------

2017年8月には、北原みのり尹美香らと「語り始めた被害者たち 日本軍「慰安婦」、AV出演強要、JKビジネス」のイベントを開催し[53]9月20日大韓民国ソウル特別市にある在大韓民国日本国大使館前で開催された日本軍『慰安婦』問題解決全国行動(水曜デモ)に希望のたね基金代表理事梁澄子と共に参加している[54][55][56]

-------------------------------------------

 

2015年の「慰安婦合意」の後ですからね。

韓国の難癖を受けての、必要のない「再示談」が2015年の合意。

それが済んだ後に韓国が合意に対して再び難癖を付け出した。

これも抜粋(2021年11月20日のウィキ)

-------------------------------------------

2017年6月12日、二階俊博が安倍晋三の特使として訪韓。二階と会談した文大統領は「日本が韓国国民の心情をくみ取ろうとする努力が重要だ」と伝え[108]韓国与党の共に民主党秋美愛代表は、慰安婦を「性奴隷」とした上で、日本の謝罪と再交渉を求めた[108]

-------------------------------------------

 

韓国のやっている事は、明らかに道理に反する行為。それに彼女らは共感しているわけですよ。

つまり、彼女達は、自分が交通事故の加害者になった場合、示談を済んだ後で被害者から再度謝罪と賠償を求められても、応じるって事ですよね。

国だから応じなさい、自分は個人だから応じなくていい? そんな言い訳は通じないでしょう?

 

 

因みに、尹美香(ユン・ミヒャン)とは、慰安婦の基金を横領している疑いを持たれている人物。

その部分を抜粋すると(2021年11月18日のウィキ)

-------------------------------------------

2020年9月14日、ソウル西部地検は詐欺・準詐欺・業務上横領などの6つの容疑で在宅起訴した。また、所属する共に民主党は15日、尹美香の党職を停止すると明らかにした[37]

-------------------------------------------

と、まだ有罪判決は出ていないが、限りなく黒に近い人間

 

 

これで、北原さんが慰安婦詐欺を未だに認めようとせずに、それを見直す意向を持っている高市さんを批判した理由がわかるよね。

完全にあっち寄りで福島さんの仲間だもん。これで仁藤さん共々、私の中ではエセフェミ確定

彼女らが、慰安婦詐欺の事実を認めない限り、女性を使った詐欺師と関係を持つ偽善者、と言えますから。

 

さて、今回のフェミ争い。

個人的には正論を言っている室井さんを応援します。

韓国の慰安婦詐欺を許そうとする反日エセフェミに、負けてもらいたくないですね。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

枝野さんは、鳩山さんに毒されたみたい・・・

2021-11-19 20:37:24 | マナー・モラル

先日の記者会見で、「枝野さん、少しは目が覚めたのかな?」と思っていたら、その後でこんな事を言っていたらしい。

 

午後7:37 · 2021年11月13日·Twitter Web App

(記事の下が切れていたので付け足しましたが(^^;))

 

先日の動画は12日にアップされたものです。そして、こちらは13日の会見らしい。

つまり、こちらの方が後になるわけですね。

 

いゃあ、昨日は記者会見で「枝野さんがまともになった!?」と驚いたのですが、やはり彼は「嘘つき」でしたね。

「野党共闘」って何度となく使っていながら、「一度も使っていない」ですよ。

もう、こんな嘘つきでは、信頼関係が重要な弁護士と言う仕事は務まりません

弁護士バッジも返納するべきですね。

 

と言うか、自分の言った事を忘れてしまっているのでしょうか?

ここまで「意味不明発言」をするという事は、彼もまた「元民主党員である鳩山さんに毒された人間」と言えるのかな?

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やっぱり、立憲と特定メディアが癒着していた模様(苦笑)

2021-11-18 20:38:07 | 政治関係(道理で考えると、難くない)

以前、「立憲とマスコミのかかわりが、こんなところで数字に表れている、と言う記事」をアップしました。

そして、明らかに記者達が立憲を支持していると、自ら発言している事がわかるのが、この動画。

 

枝野幸男 退任会見で内ゲバ勃発!長文質問のパヨ記者に文句をつけた枝野に「排除するのか!」と大ゲンカ。枝野vs朝日、IWJ、横田一

 

12日に行われた、枝野さんの代表辞任会見、での出来事です。

2:56から質問したのが、フリーの記者、横田一氏。

彼は、以前私が「高市さんに対し下品なヤジを飛ばした記者」と言う記事をアップした、その張本人です。

ここでは、特に立憲支持者、と言う様な発言はしていません。

 

6:20くらいから、IWJの渡辺さんと言う方が質問してます。

彼が言うには、「議席を減らしたのは自民党も同じで、減らした議席はむしろ少ない。」とか、「次期代表に立候補している人の中には、『改憲』に自民党よりも積極的な人が居る。」とか言って「このまま立憲で枝野さんの影響力が無くなって良いのか!?」みたいな質問をしているのですよ。

これ、「枝野さんが代表で居るべきだ」と言う想いが乗っている、完全に立憲支持の発言中立的立場の発言では無いんですよね。

そこに対し、枝野さんが珍しく、ドストレートで反論しているのがちょっと驚きでしたけど。

 

それに対して渡辺さんが「市民の意見を述べている」と言っていますが、それを言うなら実質「立憲支持者の意見だけ」を言っているわけで、再び枝野さんに反論されましたね。

 

次に、12:25のところで朝日新聞の南さん。

先程の渡辺さんに対する枝野さんの反論に、タイトルの「排除するのか」が出てくるのです。

要は、渡辺さんが明らかに「立憲支持的な発言」をしている(明らかに中立ではない)のにもかかわらず、「中立でないというのは恣意的ではないか。」と反論し、「そのような形で排除するのは・・・」みたいな言い方をしているわけです。

ねぇ? 立憲支持的発言をしていて、それって中立なんですか?

 

そして、13:47分頃、再び横田さんが登場し、「記者差別で排除につながる問題発言では?」って言う訳ね。

ほら、政府与党を叩く時の常套句、「差別発言」が飛び出した(笑)

高市さんの時に「この記者、ライセンス取り上げるべきでは?」と思ったけど、この手の感情に訴えて世論を扇動しようとする実質活動家のメディア及び関係者に、踊らされない様にしないといけないと思いましたね。

それでも、珍しく枝野さんは、「中立でない。」と正論を押し通しましたね。

これを見て、「枝野さん、少し変わった!?」と言う印象を受けました。

 

少なくとも、フリーの横田氏とIWJと朝日は、立憲支持者であって中立的報道をするわけがない、と言うのが、この動画ではっきりわかりましたね。

 

 

そうしたら、上念さんも枝野さんのこの発言にちょっと驚いたみたいで、こんな動画を上げていました。

 

立憲民主枝野が変える!(かも)国会や記者会見での質問の場での延々と自説を述べる問題に苦言。|上念司チャンネル ニュースの虎側

 

私も、この時点では、「枝野さん、目が覚めたのかな?」と思っていましたが、やはり中身は簡単に変わらない様でしたね(^^;)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

枝野さん、代表を辞めるというのに、何でこんな事をしたの?

2021-11-17 20:14:56 | マナー・モラル

なんだかねぇ、少し前なんだけど、枝野さんが立憲代表を辞めると言いながら、こんな事をやっていたらしい・・・

ゆるパンダさんの動画から。

 

ひとりごと「立憲 枝野氏、首相指名選挙で自身への投票を呼び掛けてしまう…」

 

おかしくね? 意味不明。

 

これ、仮に菅さんに例えてみよう。

今年9月に菅さんが「次期総裁選に出馬しない」と表明。

その後総裁が岸田さんに変わったわけだが・・・。

 

有り得ない話だけど、自民党総裁選の前に「首相指名選挙」が有った場合、次の総裁にならないとわかっている菅さんが「(次の総裁がまだ決まっていないから)自分に投票してください」って言うかな(笑)

 

 

もう、立憲(と言うか旧民主党)の人達って、「鳩ポッポに毒されている」気がしてならないんだけど(^^;)

立憲共産党なんだから、「志位さんに投票をお願いします。」と言うのが筋だろ?

両院総会でも立憲内で異論が出なかったって、党そのものがおかしくね?

 

 

竹田さんはこんな動画を上げていたが、見てみると、選挙結果は目に見えていたそうだw

 

立民、選挙のキャッチコピー『 変えよう。』は枝野さんを...だった説。~維新躍進!立憲民主党との違いは?~|竹田恒泰チャンネル2

 

相変わらず、わかり易くて笑える解説だw

政治評論家ついてボロクソ批判していた(笑)

批判されて当然でしょうねぇ、この選挙結果が予想できていないのだからねぇ。それで評論家は名乗れないでしょ(苦笑)

 

 

ところが、この立憲、福山さんが衆院選最中に、「参議院では共産党も相手に戦う」と発言していたらしい。

ブルーカラーさんの動画。

 

2021/11/6 立憲、福山幹事長「来夏参院選で自民、共産とたたかうことになる」発言に波紋。衆院選の野党協力とは何だったのか?

 

もう、何なの、立憲って。

完全に裏切りだよね。ルールとかモラルとか、有ったもんじゃない(><)

政権取りたくて徒党を組んだだけじゃない、これ。

これだから、立憲なんて野党第一党として相応しくないんだよね。

これではねぇ、国民から信頼を失って当然。

 

だけど、共産党は立憲を手放すつもりが無い様だ。

上念さんの動画で紹介されているが、首相指名選挙で共産党員全員が枝野さんに投票している。

完全に共産に借りを作ってしまった立憲。尤も、これは最初の動画でわかるように、枝野さんの責任が大きいわけだが・・・

 

立憲民主党は共産党からにげだした。しかし、まわりこまれてしまった。 日本共産党高らかに野党共闘勝利宣言しつつ首班指名で立民枝野代表に投票|上念司チャンネル ニュースの虎側

 

これは、福山さんの思惑は外れるな(苦笑)

立憲が共産に食いつぶされていくような気がしてならない・・・(^^;)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大谷翔平選手、マジで好青年だねw

2021-11-16 19:46:58 | トピック

大リーグで大活躍した大谷翔平選手が、帰国して記者会見した。

会見でつくづく感じたのは、彼はマジで好青年。

ファンが増えるのも当然だろう(^^)

 

【ノーカット】大谷翔平選手 会見 MVP発表目前(2021年11月15日)

 

今年の活躍で、彼はベーブルースの再来、とまで言われた。

シーズン終盤には、どうやら自由の国アメリカでもやはり見られる「外国人差別」(※)と思われる行為も有り、結局ベーブルースを越えるところまでは行かなかったけど、それに対してネガティブな主張をしないのも、彼が好かれる一因だろう。

例えば、46分頃にある、アメリカの税金についての質問に対する答え。

収入の半分以上の税金を納めている事について、「納めるものなので。」「あまり使わないから貯まるでしょう。」と言う様な答え方で、会場の笑いを誘っている。

彼が「税金取られ過ぎですね、日本の方がマシです。」なんてネガティブとも取れる発言を口にしたら、彼に対するファンの心象が悪い方に変わると思うよ。

 

※この「外国人差別」だけど、例えばインディ500で2度の優勝を果たした佐藤琢磨選手に対する一部の米国ファンの「否定的発言」が有る。この様な事は事実。

尤も、日本でも大相撲で日本人横綱(モンゴル出身でない、日本生まれの横綱)がいない現状を嘆くファンが少なくないから、その辺は理解できる。

同じ理由で、アメリカの伝統的なスポーツのトップに外国人が立ってしまったら、やっかみが出るのもやむを得ないとは思う。

日本では何かと些細な事でもすぐ「差別だー」と主張する人達がいるが、彼らのポジティブな姿勢を見習ってほしいものだw

 

 

来年も彼が今年と同等かそれ以上の成績を上げる事に期待したい。

2年連続の活躍となれば、大谷選手への好意的なファンの声が更に大きくなり、一部米国人の「自国びいき」の行動が有ったとしてもそれが非難される様になるだろうから、記録でもベーブルースを越える事も可能だろうw

大谷選手には、是非来年も頑張って貰いたいw

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする