気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

どうやら、フェミさん同士で「内輪もめ」が始まった模様(笑)

2021-11-10 20:08:11 | 公平・平等

私は特にYouTubeで検索しているわけでは無いのですが、私が時々目を止めている動画から、YouTubeが選択している様ですね。

目を止めた動画から検索して関連動画見ているから、そうなるらしいですが。

 

という事で、今回も、ゆるパンダさんの動画を。

 

室井氏と仁藤氏のツイッターでのやり取りにネット民「内ゲバ始まってるぞー 」゚Д゚」」が話題

 

どうやら、仁藤さんのツィートに室井さんが嚙みついたようで・・・。

私はツィッター余り見ていないので、仁藤さんの話が何を言っているのかは理解できていないのですが、室井さんに関係している事を遠回しに批判した、という事みたいですね。

 

新たな展開が有るかなって思っていたら、続編が・・・

 

「室井佑月氏のプロフィール、やばい」が話題

 

わぁ、室井さん切れてるわ(笑)

 

今回取り上げた理由が、この動画の1:56くらいの、動画内のコメントです。

「考えてみれば、フェミニストが理念理想として女性の権利を掲げる一方で、その過程で個人女性の権利を踏み躙りなじる事は全く意に介さない姿勢を続けている限り、いつ起きてもおかしくはない事案では有りましたね。」

ド正論でしょw

ある案件でフェミが騒いたのに、明らかに騒ぐであろうこの案件では騒がないとかね、偏った騒ぎ方が見られるのは、「男女平等を主張していると言うより自己中な主張だから」、としか言いようが無いですからね。

 

 

気になってツィッター見てみたら・・・(記事を下書きしていた時間です)

 

室井さんに対して仁藤さん攻撃モードで発言している

仁藤さんの事はあまりよく知らないから何とも言えないが、これが普通なのか?

室井さんはTVで良く見ていたから、こんな発言するのは(良いとは言わないが)まぁ、理解できるとしても

 

対して室井さんの(記事を下書きしていた時間)のツィートは

あれあれ、石川さんまで参戦して来てどーすんの!?

普通、仲裁に入るのものじゃないのか? どう見ても室井さん非難のツィートで、仲裁する為のものとは思えない。

前々から感じていたが、やはり石川さんはエセフェミだな。

 

先程の動画内のコメントを、まんま再現していますね。

これが自称フェミニストで実はエセフェミの実態、ですかね。

彼女らを妄信しているフェミニスト信者の女性の皆さん、この争いの顛末をよ~く見て、自分達が信じていたフェミニストが本当に男女平等を推進するリーダーなのか、身勝手エセフェミなのか、正しく判断すべきですよ。

 

さて、このお二人、今後相手をリスペクトした形で着地できるか否かで、私も彼女達をフェミなのかエセフェミなのか判断する事になるでしょう。(石川さんは室井さんを論破しようとした時点で、エセフェミ確定ねw)

今後の展開が、ある意味楽しみです。

(とことんやりあって、禍根を残すでしょうね、この雰囲気では(^^;))

 

 

それにしても、エセフェミって「女性の権利向上」と言うお題目で共調しているだけで、その実際は「自己中」なだけ、そう思いますね。

だから、フェミ仲間であっても、「自分と合わない」ってわかれば(今回の一件でもわかる様に)反目する事は十分考えられます。

例えば、高市さんに批判的な記事を投稿した北原みのりさん

彼女は、今でははっきりしている慰安婦詐欺を、未だに真実とみなしている様ですからね。(物の道理が理解できない人では無いと思いますから、ひょっとすると、福島瑞穂さんの様に恣意的にやっているのかもしれませんね。)

同じ女性で「女性首相の誕生か!?」って話題になっていた高市さんの「慰安婦問題見直し発言」が気に入らないようですからね。

 

でも、これってエセフェミだけでは無いですよね。

トイレの男女識別の色分けが差別だ とか、 動物がかわいそうだから、肉食を禁止しろ と他人に強制しようとするヴィーガン とか、権利を主張し周囲と協調していく、と言うのではなく、権利を主張し他人に押し付けようとしている、そう感じます。

 

東日本大震災の後に 世界に賞賛された「助け合いの精神、お互い様の心」が、コロナ下で2年間自粛生活を強いられた事により影を潜め、個人の内面に有った不満が噴出しつつある、という事なのでしょうかね。

 

ウィズコロナで「風邪? ああ、コロナね。お大事にw」とインフルレベルにならない状態が長引けば、益々「エゴ剝き出し」な風潮が増えてくる、そんな事が懸念されます(^^;)

 

でも、それはそれで、日本人もその程度のレベルでしかない民族だ、と世界から言われる様になるだけでしょうけどね・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スリランカ人女性死亡事件、... | トップ | パッと見て、さすがに擁護す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公平・平等」カテゴリの最新記事