気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

ヒーロー。 この言葉はこの人に相応しい・・・

2024-08-14 19:39:43 | 交通事故

生前の出来事なので、私が知らなくて当然では有るけど・・・。

自分が同じ立場だったら、こんな事ができるだろうか・・・?

この人は、正にヒーローと呼ぶに相応しい、そう思う。

まずは、こちらの動画をご覧ください。

 

【ゆっくり解説】急勾配で満員のバスのブレーキ故障!その先は崖…その時一人の男性が驚きの行動に『乗客の命を救った車掌「打坂地蔵尊」』

 

私がこの人と同じ立場に居たら、この様な行動を取れただろうか?

多分、「わが身の安全」を優先してしまうだろう。

そして、大勢の人を死なせてしまった事に、一生後悔の念を抱きつつ生き続ける道を歩んだのではなかろうか?

 

いずれにしても、この様な事故は二度と起きて欲しくない、そう願う・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリ五輪、特に見て無いけど... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

交通事故」カテゴリの最新記事