気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

遅きに失した感は有るが、トップとして当然だろ?

2024-02-28 20:04:48 | 政治関係(道理で考えると、難くない)

今まで「出席は国会で判断すべき・・・」と逃げてばかりいたキッシー・・・。

(多数決なら自民党が議席の半分以上だからね。出席の賛否を取れば、反対で棄却されるのが見えているから、言っていたわけだよね)

 

就任して数か月後の2021年12月に、「キッシーってトップの資質無さそうだな・・・」って予感してこんな記事を上げていた。

→ 過去ログ

 

予感は的中していて、「・・・そのように承知しております。」と言う様な「他責発言」ばかりが目立つ。

「何でこんなのがトップで居続けられるのだろうね?」と思っていたけど、どうやら彼は「操り人形」らしい。

政治倫理審査会に「操り主」を出席させない為に、逃げ答弁をし続けているのでは?

そんな視点でキッシーを見てみると、なんとなく今の姿勢は納得できる。

(安倍さん暗殺事件に操り主が絡んでいたのでは?、と疑わしくも思えてくる。)

 

そんなキッシーが、突然こんな事を言い出したのでびっくり!

 

【速報】岸田総理 衆議院の政治倫理審査会に自ら出席へ 開催方式も完全公開に(2024年2月28日)

 

あれあれ、審査会の公開・非公開であれだけ「議員だけ傍聴させる」とか、兎に角「一般国民に見せるわけにはいかない・・・」みたいな態度を取ってゴネて居たくせに、「自分が出席して、マスコミまでそこに入れる。」と言い出したよ。

どういう心境の変化だろうね(^^;)

 

野党から「政治倫理会を開くべき。」と言われてすぐに「政治倫理審査会を開きましょう。その時は公開で自分も出席します。」とでも言えば、「おっ、キッシー、割と男気が有るじゃんw」って話になったけど、今更言われてもねぇ・・・。

なんとなく、この人みたく「批判かわし」の為の「演技」だろ? って疑いたくなるよ(><)

 

→ 北京五輪前の志位さんの発言を取り上げた過去ログ。

 

その後の去年、「処理水放出」で中国政府とタッグを組んで、風評拡散を目論んでいたのは、皆さんよくご存じのはず。

演技だったでしょ(苦笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民主党政権時代、反日活動を... | トップ | 「演技」が下手な人とうまい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治関係(道理で考えると、難くない)」カテゴリの最新記事