気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

志位さん、どうした!?

2021-12-14 19:50:59 | 政治関係(道理で考えると、難くない)

今まで本家の「中国共産党」に対し、明確な批判をしたことが無かった「日本共産党」の志位委員長。

例えば、ウィグルの人権問題にしろ、それ以前からある尖閣諸島問題南沙諸島・西砂諸島問題等、日本を含めた国々が中国に対し数々の批判の声を上げていたが、それらについて明確に中国批判をしたという記憶がない

 

ところが、どうした事か、今回の北京五輪を「日本は政治ボイコットをすべきだ!」と言い出した

 

政権を批判する為なら、本家批判する事もやむなしと考えたか?

後で本家から大目玉を食らわない様に、内々に「この様な批判めいた発言をしますので、ご了承ください。これも日本で共産党勢力を伸ばすための策略です。」と言う様な打診をして許可を貰ったうえでの発言か?

真意は不明だが、今までの姿勢を考えると、本気で本家批判しているとはとても思えませんねぇ(^^;)

落語で良く言う、「何か悪い物でも食べた?」のでしょうか(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランスジェンダーが問題を... | トップ | 「エセフェミさん」達は、自... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治関係(道理で考えると、難くない)」カテゴリの最新記事