今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

玩具の焼き台

2017年08月01日 | グルメ
ド○キで玩具の焼き鳥台を手に入れた。

ガスで10年・炭で少々焼いた事があったが、電気は初めてだ。

ガスや炭に比べると中々焼けねー、でも煙があまり出ないので、スルメやエイヒレを炙って食べるのはハマる気がする(ハマグリ・ローストビーフ?なんかも良いか)。

ただ、タレに漬け焼きすると

流石に煙は出る。

のんびり焼くならアリかな。

熱源が変わるとコントロールが難しいが出来た。

ガス台で焼いたものを温めなおしたり、

レンチンしたシューマイを、

串に刺して焼いたり

皮がパリっとして余計な油が落ちて個人的に好き。

スーパーの焼き鳥を買ってきて温め直しても良いだろう。
(子供や酩酊者がコードを引っ張って台が倒れ火傷をしない様にコードの長さは余裕を持って長く取ろう)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柑橘類でドライ・ピールと檸... | トップ | チャンジャのクリ-ムチーズ... »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事