今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

ふと、オクラって便利だなーって。

2018年02月04日 | 今日の料理
たいした事ではないんだけれど、

ふと、オクラって茹でても生でも便利な気がした。

味噌汁に入れても良いし

そのままご飯にかけて醤油を回しかけても、けっこういける。

勿論納豆はテッパンだが

クセ(アク?)が少ない(?)から野菜類の中では比較的子供でも食べ易い?のではないか?と。
ハマると良いけれど、ハマらなくても、敵にも味方にもならん公平な感じがする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2種類のジャガイモでマッサ... | トップ | 総計10万人いった。 »
最新の画像もっと見る

今日の料理」カテゴリの最新記事