今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

魚とキノコを一緒に煮る。

2021年03月01日 | 今日の料理
味の浸み込み方が違うからキノコ類は(←味が浸み過ぎないように)少し経って後から加えるのだが、
最近、魚とキノコ類を一緒に煮付ける事を覚えた。

今回はカジキとしめじ

当分、毎食これになるけれど、作っておくと便利なんだよね。

普通のおかずは勿論、弁当に詰めて

ピクニック用のカジキ弁当完成

カジキパン(←ちょっとこれは調子に乗り過ぎだった・・・、流石にパンには洋風の方が合う・・・)

カジキの湯漬け、(出汁がにじみ出てくるのよ・・・ワサビなんか添えても面白そう)

(炊き込みがあまり好きではないので)残ったきのこをご飯に混ぜ込んで、きのこ類のご飯
TKGにしてもいい。
魚の風味はダシってことで解釈!!

因みに残りの煮汁やきのこ類は薄めて饂飩でもいけるし、
ワリと長く楽しめる。




最新の画像もっと見る