今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

キノコが無いと要られない

2022年04月20日 | 今日の料理
なんだか最近理由は解からないがどうしてもキノコを食べたくなるが高くなったような・・・

とりあえずキノコのトマトソースを前日に作っておいて、そろそろ限界のパンが余っていたので乗せ

焼いてみる。

奮発をしてチーズも乗せちゃえ!!
(カケラは食べちゃえ!!)

う、美味い!!
なんて優しい味なのだ・・・
(デリバリーのピザとかを食べさせてもらえなかったので、あまりサラミとかペパロニとかそういう肉類のピザみたいなモノに昔から・・・執着が無いというか・・・それは助かったかもなー)

半分残しておいたトマトソースで・・・

翌日キノコトマトソースのパスタに。
器は洗い物を1個でも減らす為に、付着したトマトソースを茹で汁で洗い、茹で汁をフライパンに戻し蒸発させつつ塩味を足していくと、ラーメンの丼ぶり方式器も温まる。

70gちょっとでこの量だものな・・・おかずとしてパスタを食べるなら70gジャスト~60gでいいのかもな・・・

これだけ赤くてもアラビアータ風にはしなかった辛い物が苦手だから・・・

キノコってウメーなー



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろなもの19 | トップ | 俺は焼き芋にしない!!紅茶... »
最新の画像もっと見る

今日の料理」カテゴリの最新記事