南の島の土着民風自由人

自分の生活、計画し実行してきましたが、病気や人間関係など思いがけない障害に遭遇しました。

(^_-)-☆冗談のような本気

2016-07-04 22:33:19 | 変!

 2726 ゴルフ二日目が終わった。ガラガラ、6時40分スタートが早まって6時15分スタート、駐車場に着いたときに電話が掛かってきて、直ぐスタートだよと、急がされたほどだ。ハーフも休憩なし、ミーアヤムを食べている時間がなかった。10時半には終了、おかげで、食事後、12時前には会社へ入った。

 

昨日と同じように、昼過ぎには会社で仕事、溜まってしまっているパイプのカット、休み明け前に届けなければならない。というのも、13日まで休みにしてしまっているためだ。客先に13日まで休みという会社はない、12か13日から仕事再開の会社ばかりだ。前ダイレクターが3月(私は日本でビザの申請中)に、客先の休みを確認しないで、自分が長く休みたいという理由だけで、休みを決めてしまい、そのために、4月の土曜日二日代替えで出勤日にした。ハリラヤとチュティブルサマ(国からに指示で年休を使って休みにする制度)を合わせて、2日から13日まで休みしてしまっていた。

 私は、ダイレクターになって、4月に末に、レバラン休暇を確認したら、そうなっていた。客先は、13日にはすべて始まっているのに、何故、13日まで休みにしたのか問いただしたら、これまた、頓珍漢な回答、どういったと思いますか、「二回土曜日に出勤させたから、13日まで休みです。」本気で冗談のような回答に、面白くて、二の句が付けなかった。その後、それでは、答えになっていないでしょ、と言ってやったが、音沙汰無し。先日のモーニング ミーティングで、休日を決めるときには、客先の休みを確認してからにするのが常識だよと、言って聞かせた。分かったかな??

 

 13日には私が二か所納品に行く、その、準備を早いうちにしておくために、毎日、3時間くらいは仕事をせざるを得ない。明日は、ムディックをしない地元の人、二人に出勤してもらって、製造もする予定だ。

 

 今朝の睡蓮、花びらの様子が違うので種類が違うように見えるが、直ぐ傍なる。開き具合が違うから、上から見た花びらの様子が違ってみ出るのでしょうか。

 

 中国製の引取機のベルト、下側の真ん中に溝がある。これでは、引き取れない製品がある。何故、平らにしないのでしょうか。普通、何も指示しなければ。平らでしょう。これも、欠陥だ。

昨日と今日のような欠陥は人間にも装置にもあるものですね。

本気 冗談 欠陥


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (^_-)-☆買い取る側への注意 | TOP | (^_-)-☆中国製押出機 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 変!