南の島の土着民風自由人

自分の生活、計画し実行してきましたが、病気や人間関係など思いがけない障害に遭遇しました。

(^_-)-☆多忙な一日

2013-12-25 23:28:02 | 行動

 1804 約20日間の無免許状態は解消された。無事通り過ぎた。有効期限は5年間でした。今回の手続きで、今年が丙千25年であることを知った。そして、30年まで有効だ。

静岡市街の北部、昔、安倍川の河川敷だったところにある免許発行所に行ってきた。市内中心の警察本部でも出来るが、今回は、久しぶりにその教習所の方へ行ってみた。今回の費用は、高齢者講習費その他で、1万円ちょっとだった。免許発行所の係員のサービスのいい事、相そうが良かった。何も迷ったり、躊躇したりすることもなく、30分余りで全てが終了し、新しい免許証を手にした。

5年間有効だから、インドネシアで外国人が買うより安い勘定になる。

 

♪♪恋人はサンタクロース♪♪ ならぬ ♪♪爺ちゃんはサンタクロース♪♪ でした。免許を更新後、何とか電気に向かった。そこで、3DSと“何とかの森”を購入、別フロアーでプリキュアのコスプレ衣装を買った。それぞれ、赤い紙袋にサンタバージョンでパッキングしてもらった。それでは終わらず、今度は、中古DVD,CD,ゲーム機販売店に向かった。そこで、小型の3DSを安く購入した。それを衣装の袋に入れた。これは下の子用。彼女たちなかなか眠りにつかない、先ほど、23時頃やっと眠ってくれた。枕もとに大きな靴下が置いてあったが、それに入りきらない大きさのプレゼントを枕もとに置いてきた。まだ、彼女たちはサンタクロースを信じている。

 

南スーダンで日本の自衛隊から韓国軍に銃弾を提供する、既にした?これは、日本政府が承認したこと、安倍首相も承知の上だ。韓国軍はどうでしょうか、現場の韓国軍が譲ってくれと言ったのでしょうか。それとも、朴大統領が、貰ってもいいよ、と言ったのでしょうか。ここのところが面白いと思いませんか。と、思っていたら、韓国軍のスポークスマンが、単なる、相互援助で、特別頼んだ覚えはないというし、感謝の言葉は無かったし、いったいどうなってるの?コリア、歯切れが悪い。素直じゃない。日本がバルチック艦隊にやられていたら、朝鮮半島はロシア領になっていたのに、このことに関して、意見を言う、韓国人はいないし、日本人もあまり触れない。

 

忙しい一日だったが、皆と一緒にクリスマスケーキをつっつけたことは、自分の存在を感じた。

更新 免許証 多忙


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (^_-)-☆変なテスト | TOP | (^_-)-☆無神経 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 行動