南の島の土着民風自由人

自分の生活、計画し実行してきましたが、病気や人間関係など思いがけない障害に遭遇しました。

(^_-)-☆日本国内のこと

2012-11-16 22:55:47 | 変!

 1401 サッカーはオマーンに勝って良かったですね。日本関連のニュースはネットで確認するに留まっているが、長時間、あれやこれやと、アクセスしている時間はないので、私にとって目を引く目を引かれるものに限る。

外国から相手にされない日本、要求すれば、只、お金を出すだけの日本、残念ながら石原都知事が継続していても東京オリンピックなど誘致できるはずがない、空騒ぎと、無駄使いをしているだけ。

政治のことについては、全く興味が無いので、野田さんがどうの橋下さん(最近、ハシモトと読むことを知った)や石原慎太郎さんなどの動きや発言に興味が無い。日本の政治には何十年も前から興味が無い。誰が何を言ったって、やったって、政治的に日本が成長しているとは思えないし、逆に日本の状態、特に、経済と暮らしに付いて、マイナスの方向を助長しているように思う。要するに、政治家は日本の安定にぶら下がって、足を引っ張っている。全員がそれに気が付いていないで、自分が自分がと言いながら、自分が自分がと言っている他の人を批判しているにすぎない。間もなく総選挙があるようですが、どうでもいいことです。

日本の政治を良くしようと思っているのでしょうが、もう、日本は行きつくところまで落ち込んで行くしかないのです。何十年もの間、今の状態になることは分かっていた。しかし、誰も、大ナタを振るって、世界に例のない歪んだ人口構成の改善をしなかった、今も、それを最大問題として集中して改善しようとする人はいない。日本地盤沈下、日本沈没のシナリオは出来あがっている。それを書き直そうとする人はいない。泥縄的に無駄が根を注ぎ込んで、借金を増やし続けて、その沈没であまり苦しまないようにしようとしているだけ、その中でも、沈没の速度は早まっている。

多分5~60年後に現在50歳以上の人はいなくなり、人口も下げ止まりをして、人口構成がピラミッド型に徐々に改善し始めるでしょう、10年後くらいに、太平洋戦争の前のような人口構成に近くなるでしょう。

そのころから、また、経済状態も改善し始めるでしょう。こういう流れをその途中で誰も返ることはできない。だから、政治のことに興味はないし、ただ、望むことは、税金の無駄使いはしないでほしいだけです。何もできない公務員、政治家の報酬を半分以下にしてほしいと思うだけです。

 

領土問題がどうのこうのという状態では無いでしょ、日本の沈み具合は、国内のことを何とかしなさいよ。

 

 ホタルテープ(tep kunag-kunag)です。明るいところで、光を貯めて暗くなると光を発する。全体を明るくすることはできないが、そこにあるものを示してくれる。インドネシアの田舎ではまだまだ真っ暗になる場所が多い。突然の停電も多い。日本よりは謎まれる場所が多いのではないかと思って、作ってみました。蛍光というより、厳密に言うと燐光テープです。私の部屋の暗い蛍光灯の光に10分ほど置いただけで、明りを消すとこれだけ光ります。一時間以上この明るさですが、次第に光は弱くなり、8時間ほどで確認が出来なくなります。何度も繰り返して発光します。

 ピラミッド型 釣鐘型 逆ピラミッド型


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (^_-)-☆思うこと | TOP | (^_-)-☆なんなの? »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 変!