南の島の土着民風自由人

自分の生活、計画し実行してきましたが、病気や人間関係など思いがけない障害に遭遇しました。

(^_-)-☆チチャックと旅

2016-06-10 22:39:22 | 生活

 2702 ドライバーが、また休み、納品先は、ボゴール二か所、EJIP,そして、スルヤチプタとミトラカラワン、私がまたドライバーである。東に私、帰る途中、KIICのシャープに呼ばれていたので、立ち寄った。南へは、小型トラックでQCの人間が納品にいった。大変忙しいが、予備の人間がいるわけではないので、私がなんでも引き受ける便利屋である。午前中には銀行へ振り込みの手伝いでも行ってきた。チバトゥから高速に入る。カラワン ティムールまで、3500Rp(30円)安い。こんなに安いなら、取らなくてもいいじゃないの?と思うくらい安い。日本なら500円以上の距離ですよ。バンドゥンを10kmくらい通り過ぎてチレニーまでで、48000Rp(400円)だから、バンドゥンまでの高速鉄道を利用する人は少ないに決まっている。

 

渋滞の確率が非常に高い高速道路です。私は路肩専門走行です。渋滞を前方に見れば、左に寄ります。皆で走れば怖くない、です。この写真には、“右車線は追い越し専用”と書かれています。全く、意味がありませんね。

 

雨が降ってきて、後ろのワイパーを動かそうとして、ルームミラー?で後ろの窓を見ると、チチャックの赤ちゃんがへばりついています。ワイパーを動かすのは止めた。スルヤチプタまで行って、料金を支払う前に居なくなっていた。10数kmだと思う。

 

インターネットのプルサ、各社に販売競争が盛んになっていて、一年前ほどから、夜間アクセスの場合に10とか12ギガバイト使える、17GBを使えるとか、4GBを10万Rpで入れれば、自動的に夜間12GBサービスという宣伝文句が出てきた。そして、夜間って、何時から何時?と聞いたら、01;00~06;59という。せめて、22:00から翌日04;00にしてもらえば、寝る前に使えると思うが、言われた時間では、ほとんど接続は無理。私にとっては全く無駄なサービスである。何もうれしくない。一般の日本人は、ホテル、アパート、コンドミニアムなど滞在場所に必ずWiFinetはあるので、パスワードを確認するだけでいい。私のような行動は必要ない。私は、住処や旅先、車の中で必要だ。

ちなみに、バリ島なら、02;00~07;59ということでしょうか、パプアなら、03:00~08;59でしょうか。どうでしょうか、これでは、夜間ではなくなりますね。それとも、同じにしているのでしょうか。そうすると、境界線近くでは、より長時間、使えることになりますね。

 

インドネシア人は、この時間に何をネットで見るのでしょうか、フィルムを一時間見たら、何GB使うのでしょうか、10GB使うには、この時間、何時間、起きているのでしょうか。もし、使い切るなら、昼間の仕事や勉強が出来ないわけだ。

プルサ チチャック 納品

Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする