”ワイン”の微笑(ほほえみ)

A Smile of Wine/ Sorriso di Vino/ Un Sourire de Vin

栞(番外)

2019年12月30日 21時13分53秒 | えん蔵巡りツアー
”えんイタリア蔵巡りツアー”の名物???って自分で言っても仕方がないのですがっ(笑)。

かなり分厚い”栞”を作っています。

2003年の第一回の時から、”栞”は最重要アイテムとしてしっかり作ってきました。



自分用のは、、直ぐにボロボロっ。





留守宅用にもご用意しているんですが、果たして実際にお役にたっているのでしょうか?



(無事帰国した栞っ。)



***





役に立つと言えば、今回初めてイタリア国内の専用バスに着ける看板?機能しました。

シチリアの4日間、運転手のアンジェロさん、いつもバスの正面に付けといてくれました。

次、もうちょっと工夫します、ハイっ。




パートナーの皆さんっ、来年もツアー企画致しますっ、ご一緒致しましょうねっ!





この記事についてブログを書く
« 現地スタッフ(観光) | トップ | 29、30と »