2007-05-06 18:22:26 | Weblog
朝方、とてもリアルでとても嫌な夢を見ていて、夢の中でも雨が降っていた。

起きたら雨。寝室に雨音は聞こえないはずなのだけれどな。

きょうは美容院へ行くつもりでいたのだけれど、あいにく予約がとれなかった。仕方ないのでやるべきことを少し進めて、あとは昼寝していた。雨だしね。

昨日の投げやりな日記を追補。
(だいたいNADiffにしてもphotographers’galleryにしても、書くのがめんどうな場所なのがいけないのだ)

NADiffは近々閉店になるのだそうだ。不思議な建物で、美術関係の珍しい本が手に入る特異な店だったけれど、こういうのが生き残れない時代なんでしょうかね。
ここでは5月27日に10:00~「小説ショパンを聴いて戦争へ行こう!@NADiff」平石博一(作曲)さかいれいしう(声)松井茂(詩)8chヴァージョン、PreAvaによる4chヴァージョン、15:00~鼎談:建畠晢(詩人)×中ザワヒデキ(美術家)×松井茂(詩人)というのも行われるので、ご興味のある方はどうぞ。

で、photographers’galleryでは、毎日新聞が展示されています。そこで青年が二人、12:00~20:00まで「量子詩」を朗読しています。彼等は、きっと途中で声変わりすることでしょう。こちらも、5月7日(明日だ)の19:00~ 作家による自作解説、20:00~ 鼎談:小沼純一 (詩人、音楽文化論) ×北島敬三 (写真家) ×松井茂(詩人)というのが行われます。入場料:1000円 定員:25名だそうですが、よろしければどうぞ。

昨日一緒だったメンバーはM井さんとaちゃんとi村ちゃんとH石さん。pgを冷やかしたあと、「呑酒家」と書いて「どんじゃか」と読む店で、謎のメニューをさんざん食べたりワインを飲んだりしながらH石さんの過去の栄光(?)のような話を聞いて盛り上がっているところにK島さんとN村くんとO子くんが来て、アンチョビピザを奪い合うようにして食べ、K島さんのエンジンがかかり始めた頃にわたしは終電のために帰宅。

というようなことだったわけです。6時過ぎくらいから飲んでいたのだから、けっこうな(量)だったわけで。


それにしても日曜日の夜に家にいるのは久しぶりな気がする。
「ちびまるこちゃん」が懐かしい。

晩ご飯は人参が山のようにあるので切り干し大根と煮たり、千切りにして胡瓜と蒸し鶏と酢の物にしたり。さっぱりしたものが恋しい今夜……