B面でかせごう!

京都なまりのフランス語通訳
*人見有羽子のポップでキュート*

緊張の週末も終わり。

2009-06-15 01:19:37 | ひとりごと

女友だちとの約束を2つもキャンセルし、若い男の子たちが出演するライブのお誘いも断り、

部屋に籠もって猛勉強した週末が終わりました。

仕方ないです。
ふだんの頭がたいしたことないんですもの。
裁判の法律用語なんて、いつか、いつか、と思いながら覚えようとしたことがない。
日本語でもフランス語でも。

なので裁判の様子を映像を見ながら訳すなんてとんでもない!
まずはフランス語のまま起こして、辞書を引き引き、ひぃひぃ言いながら、それでもぴったしかんかんの法律用語なんて日本語でもそう簡単に頭に浮かぶわけがないのですよ。

でも、これだって毎日やってればけっこう覚えられそう。そうなれば快感だろうなあ。って、絵に描いた餅だわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス映画、絶好調! | トップ | 6月の紫陽花と緑道 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事