B面でかせごう!

京都なまりのフランス語通訳
*人見有羽子のポップでキュート*

ひさびさの京都・送り火

2012-08-17 22:44:55 | 京都の田舎から

送り火をわざわざ見にいったのって、何年ぶりでしょう。

その昔、あの人混み体験をすると、あ、もういいや、って感じになるので、あっというまにン十年ではないかしら。

とにかく京都の8月16日は暑い。
昨日もそうでした。

河原町のハマムラで素朴な「冷やし中華」で腹ごしらえして、
いざ、大文字!
・・と、三条大橋に向かって、歩きながら、
う・・・ん、なにかひどく徒労に終わる事柄に乗り出した自分がいる・・と、客観視しながら、きっと同じように「ほんまにここから見えんのかいな?」と思っている、送り火の新参者たちとともに、「ま、ええか」の気分で、歩きましたわ。

おまわりさんの「ここで立ち止まらないで下さい!」の連呼をどこまで守るべきか。

Img00495 急いで撮ったので
かなり歪んだ「大」の文字。

ま、これでええやんな、
ほな、帰ろか。

と、御池まで上がって、
帰宅の渦に巻き込まれる前に
さいなら、しました。

でも、これでまたしばらく行かないですみそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木屋町「ジャムハウス」ひと... | トップ | 六角堂 ろっかくだう »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都の田舎から」カテゴリの最新記事