B面でかせごう!

京都なまりのフランス語通訳
*人見有羽子のポップでキュート*

朝寝万歳

2023-12-14 21:10:09 | ひとりごと

最近、ブログを見てくださっている人が若干増えているのはなにゆえに?

映画の話題をとりあげるからかな。

で、申し訳ないのだけど、きょうは駄弁です。

夕べ、ひさびさに11時間寝たのが我ながら快挙。

ここのところ仕事のテーマというか、分野が多岐にわたっていたので脳みそが疲弊していく実感がありました。

なんだかな・・・疲れる・・・。うつっぽい・・。

いやだ、まだ元気でいてくれ、脳みそよ!  というわけで、わたしが彼にしてあげられることは、眠ること。

まあ、夢は連続で見ますが、夢は前日の情報を整理してくれているという話もあり、最近は夢を敵視しないことにしています。どうぞ、どうぞ、整理して下さい、という感じ。

今朝もですね、おトイレから戻ってきて、う〜ん、さっきまでみていた夢は面ろいなあ、なんて思ってたら、きちんとその続きに突入して、目が覚めた時点で目覚まし時計をみたら、なんと朝の10時14分。

ありがたいことに午前中、病院の予約もなければ、リハビリもエクササイズのレッスンも、ゴミ出しもない! 

しあわせな朝でした。

言い換えれば、そうした午前中から外に出るということは仕事はもとよりすべて、わたしにとって朝寝という贅沢を奪うストレスです。 

でも、ときどきあるんですよね、仕事で朝8時集合とか・・・。もう前の週からブルーです・・。

贅沢な話ですが、他の贅沢は要らないから、朝寝の贅沢だけ下さい、という思いです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『BEEの不思議なスペクトラム... | トップ | 寒かった関西ロケ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事