B面でかせごう!

京都なまりのフランス語通訳
*人見有羽子のポップでキュート*

年の瀬はバッハで心静かに。

2016-12-23 11:19:30 | 音楽です。

異様にあたたかいイブイブです。

夕べ、眠りについて熱弁ふるったら、自意識過剰になりまして、なんと2時半まで眠れませんでした…。

ので、師走恒例のはずのシェプキンのゴルトベルク変奏曲を聴き始めたのですが、真剣に聴きすぎてまったく不眠対策にはならず。

1995年版と2008年版を聞き比べて、あら・・彼が若気の至りの部分もあると言っている1995年版のほうが好みで、わたしの感性はかなりロマン派なんだわ、と、ちょっとがっくり。1995年版から入って、そちらにまずは衝撃を受けたので、客観的評価とは無関係に、思い入れが強いわけです。そういうことってありますよね。

でも、ピアノソロの曲は概して好きですね。今、グールドのトッカータとインヴェンションを聴きながら、雑用仕事してます。

年の瀬のせわしなさを心静かに送るためには(やること山積み・・机の上も)、せめて音楽はバッハです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胎児眠りのすすめ | トップ | とりあえずクリスマスイブ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽です。」カテゴリの最新記事