えむ風な生活

気が向いたときに、ちょこっと♪

病院で

2022年07月29日 | Weblog
ちょっとした用件でチョコチョコ出入りする病院がある。

今どき どこの病院も だけど その病院の入口にもコロナ対策で自動体温計(?)があり
前を通ると画面に顔が映り、おでこ(額)に体温が表示され、そのままお通りください と機会が喋る。

たまに マスクをお付けください も聞くけど、付けながら通ると
マスクをお付けください と そのままお通りください を被って喋って機会も忙しそう。(^▽^笑)

35度台や36度台は青地に白文字で表示されるけど、
ある日、37.5度が赤地に表示され 瞬時に36度台が表示されたけど 
窓口にお越しください と そのままお通りください が被った。

取り合えず受付に寄ると知らん顔。ヽ(~~~ )ノ ハテ? 
入口で赤字が出て 窓口にお越しください と言わはったけど、すぐ青文字が出た と言うと
歩いて来られましたか? 暑かったんでしょう。で おしまい。 ( ̄。 ̄)ホーーォ

んでも、初めての体験に 。('-'。)(。'-')。ワクワク
馴染みのスタッフに 警戒レベルは赤で出るんやね~ と報告。
そうなんですか? うん。 な~んて楽しんだ。・・・ 経験しないと分からないもんね。(*^▽^*)

さらに別の日、37.0度がオレンジ色で表示。そのままお通りください なんで、受付は素通り。

またまたスタッフに 37.0度はオレンジ色やった~。と報告。
念のために熱を測りましょか? 35.8度で低いですよ。・・・ 何のコッチャ?! (^▽^;)

んでも、これで全種制覇したかな? と野次馬は満足。(^^)v
・・・って、何しに病院に行ってんだかね。ニャハハ (*^▽^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろんな通り道で | トップ | マスク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事