えむ風な生活

気が向いたときに、ちょこっと♪

ハスの花

2009年07月29日 | Weblog
去年ダー・・が見っけてきてくれて
少し車で走ったとこ(ここ)で、初めてハスを見た。

今年もダー・・が見っけてきてくれた。

小さい橋の 左側 ↓ と



        右側 ↓ 



          ↓ 



          ↓ 


 
          ↓ 



          ↓ 



大きな ↓ 葉っぱ~♪



さて、ここはどこでしょう?

ナント!! 我が家の近くの天神さん。 (^▽^;)

有名なつつじの頃しか行かなくって、
ハスが咲くなんて全く知らなかった。 f(^ー^; ポリポリ

灯台下暗し って、このことだね。

すっかり気に入ってまた10日後くらいに行ったら
実の入った ↓ 「花床」 



        ↓ 



というらしい仏さんの台座
みたいのが出来ていて、2度楽しめた。(^o^)v


(追記)
PC完全復帰ではなく
8月初旬に何年振りかでまた修理に出す予定。
それまでの、薄氷を踏む思いの遊びで~っす。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PC事情 | トップ | 「ココ・シャネル」  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑夢)
2009-07-31 14:47:29
私も、ハスの花見てきたよ~ん(笑)
ピンク色のお花がいっぱいでキレイだよね♪

お花の中に実が入ってる状態のこと?
「花床」=仏さんの台座って言うんだ~
言われてみれば、ほんとその形だね。
ここでもお勉強・・・( ..)φメモメモ、、

じょうろの先がこの形に似てるから「ハスクチ」っていうって
専門家(笑)から教えてもらったとこでした。

私、ちょっとモノシリになった気分・・・(*^^)v(爆)

パソ修理出す前に
mixiに日記とお写真載せてあるから、
たまにはINして新潟のハスも見においで~♪
返信する
m(_ _)m (えむ)
2009-08-09 11:03:37
>笑夢

(°ー°)(。_。)ウンウン
ハスの花は大っきくて見ごたえあるね。

その後、もっとい~っぱいのハスを見に行ったんだけど
相変わらず写真だけがどんどん溜まってる。(^▽^;)

「ハスクチ」・・・なるほど~♪,φ(・_・) メモメモ

近いうちに(多分)mixi にインするね。(^o^)v
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事