えむ風な生活

気が向いたときに、ちょこっと♪

桜(この10日程で)

2022年04月09日 | Weblog
この前、間(ま)なしに咲くんやろうね ↓ と言った桜は



1週間せずして ↓ 満開 ♪



         ↓ 



私鉄沿線 ↓ も



          ↓ 



通り道 ↓ も



          ↓



満開 ♪
桜の木は 大っきいから ↓ 公園も



            ↓ 



マンション駐車場も ↓ 



           ↓ 



1本で存在感十分。 (^-^)v
青空の元の ↓ 桜が



            ↓ 



1番好き ♪  
見上げてて不思議なもの ↓ を発見。



(・・?) ん? なんだべ?
最初は鳥が運んだ ナニカ かと思ったけどズームにして ↓ (σ゚∀゚)σ そっか~



金網のフェンスを物ともせず ↓ 伸び伸びと枝を広げてたのに



            ↓ 



人間様の都合で、道路に はみ出してる と枝を切られてしまった名残やね。ヾ(・ω・`)よしよし
そんな桜も一昨日には ↓ 花吹雪 ← 舞い散る桜はヾ(。>﹏<。)ノ゙撮れましぇ~ん



            ↓ 



花も密生感が ↓ 無くなり



葉っぱの ↓ お出まし。



まさしく 花の命は短くて。。。やね。
んでも、スーパーの前に ↓ 新しい芽生え。



             ↓



木や葉から素人には桜みたく思えるけど、なんて名前なんやろね。

ネットで見たら桜の種類は100の単位であるらしいけど、
σ(^_^)ワタシ に分かるのは、もうすぐ咲く枝垂桜と八重桜くらいやね。f(^ー^; ポリポリ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 怪しい!! (^▽^;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事