えむ風な生活

気が向いたときに、ちょこっと♪

バラ

2010年06月19日 | Weblog
入梅をしてアジサイの季節になった。

我が家のアジサイは ↓ 咲いてるけど



アジサイ園など、入園料を取るところのアジサイは未だ早く
見に行くのは、もう少し先のお楽しみ。

ということで、10日ほど前のバラをUP。
 ↑ こういうのを、世間では我田引水というらしい。 ( ´艸`)

バラを見に ↓ 花フェスタ記念公園(岐阜)に行った。



        ↓ 



        ↓



        ↓



        ↓



        ↓



        ↓



        ↓


(アンネのバラ)

        ↓


(青いバラ)

沢山のバラが綺麗に咲いていたけど
散りだしている ↓ のもあり



ホントはもう1週間早い頃が最盛期と思った。
・・・今回はこの日しか行けなかったんだけど。。。

んでも、バラ関連の食べ物はキッチシ( ̄~; ̄)ムシャムシャ

バラの散らし寿司 ↓ (食用バラが乗っかってるだけ、とも言う 笑)



バラの巻き寿司 ↓ (味は。今一 ^^;)



バラ饅頭 ↓ (蒸し饅頭)



バラのソフトクリームは、パス! (^▽^;)

食べ物はもういいけど(笑)、
来年もう一度、花のジャストタイミングに行きたい♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お初な野菜 | トップ | 間違い(失敗)ばっかし ^^; »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはおは (笑夢)
2010-06-19 09:44:00
私は、この前チューリップ祭りに行った時に
青バラソフトなるものを食べたよ♪(笑)
(別なとこにチューリップソフトもある)w

<これからの笑夢計画>
私も山にアジサイを見に行くよ。←名所があるの
そして今日はアヤメ園に行ってきます。。
報告は後ほど(?)
返信する
m(_ _)m (えむ)
2010-06-20 09:57:04
>笑夢

ヽ(^▽^@)ノ オッハー~

あやめ園、綺麗かった?
こっちは、もう花しょうぶだよ。

花しょうぶはこの間近くに見に行ったけど、
カメラを忘れた。(^▽^;)

アジサイも始めてのところをネットで様子見してんだけど
お天気とσ(^_^)の用事と花の咲き頃の3つが上手く噛み合わないとね。(^o^)
返信する
お花のジャストタイミングはむずかしいぞぇ^_^; (笑夢)
2010-06-22 18:13:26
アヤメ園は一分咲きだったよ
こっちも咲いていたのは花菖蒲。
ブログにUPしたよん
返信する
m(_ _)m (えむ)
2010-07-06 21:47:39
>笑夢

一部咲きでは、ちと早すぎたね。^^;
ホント、ジャストタイミングは難しい。

で、あじさいは2箇所、ジャストタイミングに行ったけど
文章を書くのがめんどくて、写真をもてあましてる。(^▽^;)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事