えむ風な生活

気が向いたときに、ちょこっと♪

球根

2019年10月06日 | Weblog
スーパーの花屋さんで大っきい球根 ↓ を見っけ♪



カサブランカ ↓ の球根で


(ネットより拝借)

1つ ↓ 980円だそう。



チューリップの ↓ 58円と比べて



高かっ!!
(・_・?) ン? 比べるのが間違い? (^▽^笑)

カサブランカは純白の大輪の花を咲かせ「ユリの女王」と評され
開花時期は6月~8月。花の直径は20㎝にもなる、とある。

球根の大きさや重さは、花の大きさや数に比例するとのこと。
φ(.. ) メモメモ

実は、同じ店で去年も見っけて
同じように写真を撮ったけど、時期をはずしてボツ。--;

もう1年経つんやな~、の思いと
今回は旬の時期に、とホヤホヤの内にUP。(^▽^)

んでも ( 'ノェ')コッチョリ 
カサブランカは確かに綺麗けど、香りがきつすぎて
我が家で飾るのは苦手。ニャハハ (*^▽^*) 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊万里市内 | トップ | 小倉 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事