えむ風な生活

気が向いたときに、ちょこっと♪

なんの花?

2005年10月06日 | Weblog
昨日、通りすがりの家 の前に
おーきな 花が咲いていた。

雨降りで傘 はさしてるし、荷物 は持ってるし・・・
とチョイの間悩んだ末、
やっぱガサゴソ・モソモソとカメラを取り出し
不自由なスタイルで写真を撮った (爆)  

花の名前ほとんど知らない無知な σ(^_^;

何年か前、旅先の温室で見た
「朝鮮朝顔」っていうのがこんな花だったように思うけど
朝顔というには夕方5時頃というのに、まだしぼんでもないから
また別なんかな~?  「(´へ`;ウーム
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やもりの赤ちゃん | トップ | 夏の名残りと 秋 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の名前 (いちごっち)
2005-10-06 21:03:11
これは、ダチュラって名前の花だよ。

エンゼル・トランペットって名前で呼ばれることもあります。

ピンクのほかにも白・黄・オレンジもあるよ。



雨の中でも撮影ご苦労様です。

返信する
ガ━━(゜Д゜ ━━ン!!!!! (ナウシカ)
2005-10-06 21:09:02
いちごっちに先をこされた(;^_^A アセアセ・・・

( ̄^ ̄)えっへんと答えようと思ったのにな~(=^_^=) ヘヘヘ

このエンゼル・トランペットは、花も大きくて見ごたえがあるんだよね。

σ(^^;)の家にもあるよ~!!
返信する
( *´艸`)ムフフ (桜さくら)
2005-10-07 22:41:56
ウチの近所にも咲いていました

少し前から気になっていたのですが、なんというお花か、σ(^_^)アタシもわかりませんでした

えむが写真をアップしてくれたおかげでわかったよん♪

:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

σ(^_^)アタシもマネっこしてしちゃいました~(^凹^)ガハハ

ということで、記念にTB貼らせていただきましたので、ご報告いたします

(#^.^#) エヘッ
返信する
初カキコね(*^_^*) (こむこ)
2005-10-09 10:07:37


桜さくらさんのブログから飛んできました。



昨晩は、久しぶりにえむとチャットできて嬉しかったわぁ~

このお花の名前はこむこも知りませんでした・・

なんか音楽を奏でそうな感じのお花だね。

素敵!!!

これからまたブログにカキコさせてね。

宜しく(*^_^*)

返信する
花。 (ひいちゃん)
2005-10-09 20:12:47
ラッパみたいですね。

ひぃらぎも見たことあるよ

( ^o)-o<パッパラッパ│~~~。。
返信する
m(_ _)m (えむ)
2005-10-13 20:37:31
>いちごっち



エンゼル・トランペット・・・かわいい名前だね~♪

カタカナに弱いσ(^^) はダチュラは忘れそうだけど(笑)

エンゼル・トランペットなら、覚えてそう♪



いつも教えてくれて ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!





>ナウシカ



花の専門家しゃん、いちごっちに遅れをとったって?(爆)

いいなぁ~、ナウん家で咲いてんだ~(♡_♡)ウットリ・・

ほんと、見ごたえある花だね。





>桜さくら



同じ花を見っけてたんだね。

んで同じように何の花だか悩んでた(笑) ( ^^)人(^^ ) ナカマ~



↑いろんな色があるみたいだし、また違う色も見てみたいよね。





>こむこ



ホント、この間はお久だったね~。

(* ¨)(* ・・)(¨ *)(・・ *)ウンウン

エンゼル・トランペットって名前も素敵だよね~。



また(「・・) ドレドレって、見にきてね~♪





>ひぃらぎ



ひぃはいろんなとこ行って、いろんなもん見っけるもんね。

今度見っけたら、ラッパみたく吹いてみる?(笑)

・・・ ♬♪♫♬♬♪♫♬ ・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事