えむ風な生活

気が向いたときに、ちょこっと♪

旅先で

2006年06月07日 | Weblog
5月上旬、夕食の一品 ↓



おつくりは大したこと無いんだけど
(*・0・*) ワオ 飾り切りが「つばめ」  
初めて見たよ♪


5月下旬、桜島にて ↓ 




アメリカデイゴ と書いてあった。
きれい~♡  これも初めて見たよ♪  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オランダ豆」講座(笑) | トップ | 手抜き (^▽^) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんまそ・・・・ (ぽち)
2006-06-08 17:29:37
5月上旬と・・・下旬・・・

行った場所はちゃうのね(笑)

ええなぁ~~~~

豪華 お料理!!!(爆)

たいしたことのない おつくりでも食えりゃいい!!!

作りたくないもんσ(^^;)

食べる専門になりたぁ~~~い

飾りのつばめは うん! すご!!!!

自分じゃぜったいに作りません ってっか

できません(爆)



下旬は桜島なのね・・・

鹿児島じゃん(笑)

一度行ってみたい(たぶん 行けない(ノ_<。)うっうっうっ)

南国の花ってかんじ?

色合いがすてき

んで・・・

なに食べたのよ?

そっちの画像も見たい!!!!



返信する
おひさ。 (みらい)
2006-06-10 19:43:43
最近・・・水金と京都に行くので

えむ宅通って・・・爆。



鹿児島行ってたんだ・・いいな。

アメリカデイゴ始めてみました。

葉っぱなの花なの・・・・う~ん。

迷うところだ。
返信する
(  ̄- ̄)フムフム (桜さくら)
2006-06-17 11:22:08
お造りの「つばめ」はいいね~~

こういうのがちょこっとあるだけで、嬉しいものだよね



アメリカデイゴって、見たことあるか知らん?

記憶にはないけど・・・(^^;

マメ科の植物らしいよ

鹿児島県の県木だって~

あったかいところの植物みたいですね

和名は海紅豆(カイコウズ)だとか・・・



また調べちゃった (^O^)きゃはは



返信する
m(_ _)m (えむ)
2006-06-18 00:58:31


>ぽち



飾りのちょうちょは見慣れてるし、

おまけにこのお造りのは雑な感じだけど(笑)

つばめは珍しいっしょ?(^o^)v



鹿児島、ぽちんとこからは大分遠いかもね~。

いつかダー・・と一緒に行ってね♪





>みらい



また京都に来てるんだね。

おしとやかな美人とすれ違ったら、σ(^_^)と思ってね。(爆)



アメリカデイゴ、ほんと、変わった花だよね。





>桜さくら



お~、調べたんだー。φ(..)メモメモ



すんごくハッキリした色だよね。

まず落ちている花が目に飛び込んできて、

それで木に気づいた(爆)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事