EMIRIO☆REPORT~雑貨ちょび読書たま~

☆日常生活を不定期レポするホニャララブログ☆

シャーピック!

2009-07-14 | 食に関するエトセトラ
       

今日も暑い一日でしたねぇ!
先週末遊びすぎたせいか(!?)首まわりにあせもができまして、かいーのなんの。市販の塗り薬ではなかなか効かないので、かかりつけの皮膚科で薬をもらって帰りました。飲み薬までついていてなんか恐縮ですが・・・。
実は職場で保冷剤を首に巻き付けた自分の姿があまりに情けなく、仕事中なのに大爆笑。絶対帰りに皮膚科へ行こう!と決めた次第です。

と、前置きはここまでにしまして、本題です。
いよいよ夏到来ということで、ずーーーーっと探していたシャーピックを(えみりおが立ち寄るスーパーはどこも売っていなかった)職場ののんさんが買ってきてくれました~。うれしい~!!

セブンイレブンに完成系のシャーピック・アイスが売っている・・・ということから始まった今回のえみりおのシャーピック・オリジナル探しの旅。何より、のんさんが探し出してくれた、その優しい気持ちと労力がとても嬉しいです!のんさん、本当にありがとう。

     
   ▲半分オリジナルぅ~、半分ブルベリぃー~♪

そういえば、今の若い子(小学生とかですが・・・)は「氷をつくる箱」って知らないそうです。確かに最近の冷蔵庫には製氷器が備え付けられていますしね☆ 私は100均で買ったふたつきの氷箱を買っていたので良かったす(前の職場の時、これで氷作っとったです)。

     
   ▲少し残ったシャーピックちゃんは小さいガラス椀にね。

明日は健康診断ですが、完成したらおかまいなくいただきまっす♪