EMIRIO☆REPORT~雑貨ちょび読書たま~

☆日常生活を不定期レポするホニャララブログ☆

寒いですねー

2021-12-27 | report
寒くなるなるとは聞いていましたけど、本当に寒いですね🥶
リビングのエアコン、大活躍です。 最年末に灯油を買う予定です💧
だけど、お散歩は気持ちよい😊(防寒&カイロつけています!)

   
   ▲台所の作りつけの棚に、新刊図書が登場✨

   
   ▲久しぶりに本を買いました

基本的に本や雑誌は買わないようにしています。
が、上の2冊は買ってしまいました。左は60代に備えて、右は日々の生活の中
で使える、と思ったためです。高山さんの本は(個人的に)とても使いやすい
と思いました。紙質が少し雑(失礼💦)で、汚れるほどに味が出るというか、
現場(台所)でぬれた手や、汚れた手でページをめくることを躊躇しない装丁
と思いました。なので、台所のよく使う棚に置きました。読みものとしても
レシピ本としてもとてもいい本だなぁと思います。

高山さんは絵本も出版されていて、どの本もいいなーと思っていたので、今回
の購入に躊躇しませんでした(実際は1時間くらいは書店で迷ったかも💦)
何といても2000円でしたので😅💸 散財!

徳田民子さんの雑誌は、『天然生活』を愛読している(図書館で借りる&ネット
で愛読でスミマセン)ので、別冊は買おう!と思って購入しました。
徳田さんのおしゃれを50代に突入した今、参考にしたいと思います。
台所の別冊と悩んだのですが、こちらに決めました。

あっという間に年末となりましたが、慌ただしく家の中を片付けたいと
思います。どこまでできるかわかりませんが、もし上手くいけば、ブログで
レポートしたいと思います☺️