おれおれ日記

平成の快楽主義者な管理者による酒の話、現代美術の話、音楽の話、世間話をただただ垂れ流す日記。

くーぷ

2011-07-20 12:02:42 | Weblog
今日チューン:
Koop/Summer sun
当時のジャズチューンは素晴らしいのが多い。

-----------

原田芳雄。
「田園に死す」に出演した際の存在感もすごかった。

時折「ケラケラケラケラケラ…」がフラッシュバックしてくる。

-----

なんとなしに昨日布団に入りながら岡崎京子の「好き好き大嫌い」を読んでおり、俺の大好きな「コニーのお留守番」もペラペラ見ていたが…1989年の日本でこんな近未来予想的なものが描かれているとはね、とちょっと笑ってしまった。
そこで描かれている放射能はチェルノブイリのことだろうが。

--------------------

JAZZを聴いてる。クリフォード・ブラウンなんかを。
日曜の朝など、一人で起きているときに。

そんでもってクーラーも扇風機もつけず、ぼんやりと本に目を走らせたりしている。

熱気がむしろ心地いい。

なんだかみんな暑さに弱いなあ。最近そんなことを良く思う。

こないだの鎌倉も、気持ちよくテラスで飲もうとしたら却下された。

南の島に行きたいという生理的欲求はあまりみんな持たないものなんだろう。
俺は蒸しあがるような熱気の中に身を置きたくて、ジリジリとした太陽に焼かれたくて、焦燥感に駆られることがよくある。
夏場は、どうしても海の近くに行かなきゃダメだ。


コメントを投稿