おれおれ日記

平成の快楽主義者な管理者による酒の話、現代美術の話、音楽の話、世間話をただただ垂れ流す日記。

負け惜しみじゃないが

2011-07-21 12:07:05 | Weblog
メガ新聞には負けない、と思っている(負け惜しみと言うのは変か)。

赤旗が東電の一件でスクープを連発しているのはなぜか…という検証記事をどっかで見かけたが、そこにも書かれていたように今やメガ新聞は談合の世界だ。

もはやハイエナのような記者はいないのか。時事通信時代の屋山太郎のように電話機1台買い上げるようなハングリー精神を持った輩はいないのか。

業界紙記者にも「メガは馬鹿だ」と言われているよ、頑張れよ、読売、朝日、毎日…。

となぜ、こんなことを書いているのかというと、やはり日本人の沸点が低くなっていると感じているからだ。
愚民化政策は成功している。

朝のニュースでAKBやらK-POP、韓流スターの話題しか流してないもんな。そんな情報ばかりに晒されてきたんじゃ、そんな子供は馬鹿になる。
いや、大人だって流されてアホになっている。
前から書いてるが、民主党がちょっと良さそうだったら民主党に投票し、それでちょっと失敗したら一気にアンチ民主。それでやっぱ自民だねってことを言ってたら、そんなヤツ誰も信用しねえよ。子供だって大人の背中を見ている。

---------------

レコードを買っていない。
しばらく我慢か。経済的に。

----------

東電のこの一大事に東電OL事件で新しい可能性。
これは面白いな。
冤罪事件として今後クローズアップされる。

コメントを投稿