おれおれ日記

平成の快楽主義者な管理者による酒の話、現代美術の話、音楽の話、世間話をただただ垂れ流す日記。

今度は

2012-07-23 12:54:38 | Weblog
笙野頼子「三冠小説集」を読み始めた。
三冠とはなんぞやと思ったものの、特に何も考えずに購入したが…。
良く考えてみたら賞のことね。
芥川と直木と?あとなんかを獲っていたよな、たしか。

なんともダサい本を買ってしまった。
と後悔したが、笙野は読んでみたかったので、まあとりあえずスタートしてみる。
感想はまだ言わない。漠然とした思いはあるが…。

ちなみに新宿に新しくできたブックオフで購入。
ついでに、確か読んでいなかった村上春樹「蛍 納屋を焼くほか」も。
これは旅行に持っていく。

そうそう、安部公房の「飛ぶ男」は、未完なので辞めた。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさみ)
2012-07-24 13:04:55
藤枝静男読まれたのですねー、とコメントしようと思っていたら
笙野頼子も読まれたんですね。
藤枝静男はわたしも結構前に読んで
狂っててとても良い、と思いました。
笙野はつい先日母の発達で初めて読みました。
あんまり女性作家得意じゃないのですがやっぱり苦手でした。
新宿にブックオフできたの知りませんでした。
職場が新宿なので便利でありがたい。
行ってみます。
返信する
Unknown ()
2012-07-26 09:39:04
私も新宿が生活圏のど真ん中なんで嬉しい所です。高田馬場や東中野のブックオフレベルになってくれれば言う事ないんですが。
女性作家が苦手。非常によくわかります。
笙野は「タイムスリップコンビナート」を読んでいるのですが、まだ結論は出さないで起きたいと思います。
返信する

コメントを投稿