おれおれ日記

平成の快楽主義者な管理者による酒の話、現代美術の話、音楽の話、世間話をただただ垂れ流す日記。

尼崎の

2012-10-18 12:29:19 | Weblog
連続殺人は犯罪心理学上、重要なサンプルになりそう。
北九州の松永太の事件と類似しているが…その点をついた報道はないのか。

あの事件の報道ばかりに目を奪われてしまう。

松永の事件もおさらいしておこう。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさみ)
2012-10-19 11:17:40
ネット上では結構北九州の事件を引き合いに出して言うひとは多いですね。
実際新しい事実が露呈するたびにあの事件を髣髴とさせます。
北九州の事件が起きた時は陰惨すぎて報道規制がかかったらしいですから
今回もマスコミは触れないのかもしれないです。

北九州事件のルポ本と言えば「消された一家」は読まれましたか?
この事件を元に小説家された新堂冬樹の「殺しあう家族」も読みましたが
小説よりルポ本の方が全然恐ろしかったです。
すごい事件でしたよね…。
返信する
やっぱり (g)
2012-10-22 08:32:26
類似点が多いですよね。
ネットでちょっくらそんな意見を収集してみます。
北九州の事件のルポは未読です。
今度探して買ってみます。
参考になります。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿