おれおれ日記

平成の快楽主義者な管理者による酒の話、現代美術の話、音楽の話、世間話をただただ垂れ流す日記。

ベルセバと山中湖

2006-10-02 12:55:09 | Weblog
友人がブログのなかでベルセバのことについて書いていたので…

俺は、ベルセバについては特に深い思い入れというものはなく、6~7年前ぐらいに「the boy with arab strap」を買って(そういえば珍しく新品で買ったCDだったな…)聞いていて、タイトル曲と「Roller Coaster」という曲を気に入っていたというぐらい。あ、でも友人に連れられて赤坂に訪日ライブ観にいったな。
しかし、その後も特に動向を追っているというわけではなく、なんとなーく忘れた存在のようになっていた。

が、こないだ友人宅で何をするでもなくボーっとしていたときに友人から、「ライムワイヤーでいい曲何か落としてよ」と言われ、はて、なにをダウンロードしようか…と思案していたところ、真っ先に「あ、これ落とそう」と思い当たったのが前述のベルセバのタイトル曲、「the boy with arab strap」。
なんでこの曲が思い浮かんだのか自分でもよくわかんないのだが。
でも、その時、その瞬間、その場所に似つかわしいのはまさにその曲だったりして。

今でも不思議だ。あの感覚は。

----------------------------

山中湖のレイブに行ってきた。
目当てはスライ&ロビーと、DJ HIKARUと、デートコースペンタゴンロイヤルガーデンと、フライングリズムスと、フェミクチと、ナイトジャングルと、なんと言ってもジャーシャカ。
このなかで、フライングリズムスだけはテント撤収に手間取っていて観れなかったが…。
圧巻はやはりDCPRG。うぎゃーな感じ。この人達は、CDは欲しいと思わないが、一年に一回ぐらいライブをすっげえ観たくなるバンド。今回もうげかった。演奏うまいしなーーーー。って、演奏がうまくなきゃあんなことできないんだけど。この人達は、みんながみんな、「演奏」を、楽しそうに、マジでやってるところが凄い。

HIKARUは言わずもがな。
フェミクチは酔っ払って観て、踊った。

ジャーシャカは…。
思ったよりさわやかダブで勝負!で、踊ったなー。久しぶりに踊っている間の記憶が曖昧だ。頭振りすぎたか。本当に聴けてよかった。この人も本当に楽しそうにDJをやる。自分が一番踊ってるもんな。あえて言えば、ジャーシャカは一日目が望ましかった。雨ザンザンで風邪引いちまったよ。

あとは、渚、ローライフか。
フェス続き。
端的に楽しみだ。