新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

お盆

2008-08-17 18:13:44 | 農業のいろいろ
しばらく更新できずにいました。
いろいろご心配おかけしました。
1週間もしないと誰かが心配のご連絡をいただきます。
ホントすみません。

さて世間ではお盆休み。

こちらは毎日収穫出荷してました!

合間をぬって少々半休。

13日は夕飯を横浜へ。

トゥーランドット 游仙境



サマーナイトブッフェ

2時間食べ放題飲み放題。

どれもこれも美味しかった!北京ダックも腹いっぱい食べちゃいました。

14日は午後から実家へ。
墓参り&夜は親にご馳走になりました。
mikoちゃんのお誕生日祝い。

15日は埼玉元気ファームへ。
教育ファームのお手伝い。

養護施設の子供たち、今回は40名ほど参加。

スイカやメロンの収穫。
コスモスの種蒔き。

お昼はBBQ、午後は



デカカボチャの収穫。
これをみんなで何kgが当てっこクイズ。
次回に発表。

4人で持つほどだから、僕は85kgと予想します。
収穫したメロンやスイカも食べてみんな楽しく帰っていきました。

16日は昼は猛暑。
そんな中、ノンビリーズのママとノブさんが来畑。
草ボウボウの畑を見学して行きました。

その後も元会社の先輩は来畑。
入院中の身、仮出所?してきました。
近くで法事とのこと、新鮮野菜をお買い上げしていただきました。
ありがとうございました。

夕方からは雷雨、久々の雨でした。

17日は一日雨模様。
気温もグッと下がって作業日和。

こんな時にやろうと思っていたハウスの雑草とりをしました。
トマトもほったらかしで草に隠れていて・・・。



やっと救出しました。
ほったらかしでもトマトは成っていて完熟で美味しいです。

今年のお盆はこんな感じでした。

体調崩してるんじゃないかとかご心配おかけしましたが元気でやっています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カボチャ収穫その2 | トップ | 種まき&定植 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農業のいろいろ」カテゴリの最新記事