新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

気温が上がってきて

2008-07-04 06:42:00 | 農業のいろいろ
久々の更新。

最近やっと気温が上がってきて野菜たちもスクスク育ってきました。



ピーマン、今の主力野菜。
毎日収穫、一日150個~200個採れています。



ナス、こちらは遅れ気味。
毎日30個ほど、早く主力になって欲しいです。



黒ウリ、まだまだです。
でも、出来だすと凄いことに・・・。



赤オクラ。
こちらも出来始め、オクラも埼玉全体で遅れているようです。



空芯菜。昨日初収穫して家で試食。
油で炒めました、美味です。



つるむらさき。こちらも昨日初収穫して試食。
おひたしに。独特の苦味&ヌメリ。これ病みつきになるかも。

上記2品は夏の葉物。
この時期はほうれん草や小松菜は美味しくありませんよ。
このような夏野菜を食べましょう!



少しずつ定植しているネギも前に植えたものは立ってきました。
寝かして植えてても立ってくる生命力、凄いですね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カボチャ大きくなってきました | トップ | 教育ファーム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晩ご飯 (azul)
2008-07-04 17:43:26
だいぶ遅くなってしまったけれど
この前はありがとう。
翌日にとうもろこしも食べたよ♪もちろん美味しかった!!

先日、つるむらさきをスーパーで買って、
どうやって食べようか考えた結果、納豆とあえました。
ねばねばにはネバネバをって感じで。

でも最近は何を食べたらいいか、毎晩困ります。
そろそろ晩ご飯写真載せてください。
マネしますから
返信する
晩御飯 (ekenis)
2008-07-05 18:37:58
azulさん、こちらこそ先日はありがとうございました。美味しい料理を堪能しました。

そうですねぇ、最近晩御飯だしてませんね。
今年はmikoちゃんが作ってくれてるからね。

でも今後はたまに出してみます!
ツルムラサキもこれからバンバン出来るので何かレシピ考えましょう。

返信する

コメントを投稿

農業のいろいろ」カテゴリの最新記事