新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

高尾山散策

2015-08-25 06:27:06 | 美術・文化
土曜日は高尾山へ。

子供の頃にいった記憶はありますが、久しぶりの高尾山。

例によって、着いてすぐに昼食。



ケーブルカー乗り場の前にある高橋屋さん。



こちらで、名物の



とろろ蕎麦を頂きました。

これが、なかなか美味しかったです。
甘めのつゆととろろが合って、飲み干してしまいました。
お腹空いてたからかな。


食後はリフトを利用して中腹まで。





長男かなり気に入ったようです。

降りてからは歩きます。



途中のたこ杉。

大きな杉です。





大きな杉のお陰で、暑くもなく快適に歩きました。

薬王院では


天狗がお出迎え。



鈴に名前を書いて開運を願う長男。



一番下に結んで来ました。



本殿でお参りして、いよいよ山頂へ。



薬王院から20分ほどで登頂。



霞んでいるものの、山頂からの眺めは雄大。

ビジターセンターを見学。





楽しみました。

帰りは6号路を歩いて下りました。
沢沿いを下ります。



途中、滝があったり岩屋大師があったりと楽しめました。

約80分の下り路。

膝がガクガクに。

元気なのは長男のみ。

久しぶりの高尾山。

ミシュランで3つ星の意味も何となく分かりました。

その影響か、外国人の多いこと。

これにも驚かされました。

さて、夜はそのまま、八王子で宴会。
また、次に。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑 準備 | トップ | 典代婁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術・文化」カテゴリの最新記事