新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

カンポプローバ in Tokyo

2016-06-08 05:43:17 | 農業のいろいろ


昨日は都内へ。
天王洲アイルの第一ホテル東京シーフォートで開催されたカンポプローバ in Tokyoに参加してきました。

トキタ種苗が展開しているイタリア野菜を広める展示会。







入口にはトキタ種苗が作っている野菜が綺麗に並んでいます。

僕も仲間と出展者としての参加でした。





野菜を持っていって並べました。
昨年から隣の農家さんと虹の空という名前を付けて少しずつ出荷しています。


北は北海道、南は沖縄から26グループの出展者たち。





来場者は生産者を始め、流通関係者、レストラン関係者等々。

そこで、野菜を売り込みます。

先週の木曜日に急遽出展が決まり、簡単な資料を作成して、見てくださった来場者に配りました。
流通関係者の方々とも多数名刺交換しました。

お知り合いの方とも会ったり、久しぶりにお会い出来た方もいたりしました。

すぐに取引に繋がるかは分かりませんが、有意義な出展だったと思います。

後方にはイタリア野菜を使った料理の試食も。









展示会終了後は出展者にて簡単な懇親会。
試食をしながらいろいろ話しが出来ました。

今回は急遽ブースが空き、出展が決まりました。

来年はもう少し準備して挑もうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カボチャ管理 | トップ | インカのめざめ収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農業のいろいろ」カテゴリの最新記事