新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

研修生来る

2010-05-07 05:52:38 | 農業のいろいろ
5日、6日の両日午後、農業の研修者が来てお手伝いしていかれました。

5日は



サニーレタスの定植。

6日は



堆肥散布。

作業の間にはいろいろお話。

別のところで研修されていて、今月で終了とのこと。

今後はとりあえず、資金を貯めるため働くそうです。

しっかりとした目標を決めて頑張って欲しいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こどもの日 | トップ | 種まき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
研修 (links)
2010-05-07 08:10:20
自分も地元で少し研修したほうが?です<m(__)m>
返信する
研修 (ekenis)
2010-05-08 09:17:39
linksさん。

実践が一番です。
分からないことがあれば地元の農家さんに聞いてみるで良いのではないでしょうか?

返信する

コメントを投稿

農業のいろいろ」カテゴリの最新記事