新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

昨日の夕食

2012-11-26 18:13:55 | 料理
週末の晩御飯は基本的に僕の担当。

昨日も仕事から帰ってすぐに支度。



サラダ。
サニーレタス、みず菜、ブロッコリー、カブ、紅心大根、ラディッシュ。
全て自家製です。


カブとブロッコリー、ベーコンのチーズ焼き。

メインは

メジナとアジの刺身。
いつも練習のため、一匹買ってきてさばいています。
アジは皮が手ではがせますが、メジナは苦戦。
まだまだ修行が足りません。

それでも、何とか食べられました。

ごはんとお味噌汁。
具はじゃがいもとワカメ、長ネギ。
出汁はいつも昆布と煮干しで取ってます。

長男は刺身が大好き。
パクパク食べていました。

肉料理も作るつもりでしたが、時間オーバー。

それでも、お腹いっぱいに。

野菜メインのヘルシー料理でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白トリュフ食べる | トップ | キャベツ収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事