新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

中尊寺、締め括りは花火

2011-08-13 05:51:15 | 美術・文化
最終日は真っ直ぐ帰る予定でしたが、急遽途中下車して中尊寺を散策することに。
僕は三回目でしたが、mikoさんと長男は初めて。

9時頃到着。
駐車場はすでに混雑、ギリギリ入れました。



参道の杉並木は立派です。
暑い日でしたが、木陰は涼しかったです。

上り坂を進んで神社仏閣を散策、中尊寺でお参りした後、いよいよ金色堂。



改めて感激。
これほどの建築をその時代に出来たって本当に信じられません。

時間もお昼、門前のレストランで食事して帰路につきました。

途中、国見SAで給油。
ついでに福島産の桃を購入。



ピーチレディをパチリ。

少しは震災地にお金落としたかな?

帰宅は19時。

すぐに桃をもって友人宅へ。

川越はこの日、花火大会。



みんなで盛り上がりました。



これだけ休んで旅行したのは久々。
思いきって行って良かったです。

世界遺産で始まり世界遺産で終わった旅。
走行距離1670kmの旅となりました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名水 三内雫 | トップ | シカクマメ花咲く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術・文化」カテゴリの最新記事