新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

フライフィッシング秩父入川

2017-09-30 06:03:33 | フライフィッシング
今年も今日でほとんどの渓流が禁漁期に入ります。

ということで、昨日行って来ました。

朝一仕事してから出発。

秩父へ。

行き慣れた浦山川へ。

しかし、川がカフェオレ色。

かなり上流まで確認しましたが、ダメでした。
上流で工事しているのでしょうか?

気を取り直して、アピタで働いている人から聞いている入川へ。
いつも進められていました。

浦山からさらに40分ほど奥へ。

先行者3人ほどいるようでしたが、気にせず釣り上がりました。


大岩が点在していて、小さな淵が沢山。

餌釣りには最適の川です。

しばらくはアタリも無く、今日はダメかなと思っていたところに



きました、ヤマメ。
以外に大型で大満足。



この日、唯一の魚となりました。

その他にも、大岩の上から魚がよく見えるところもあってサイトフィッシングも楽しめました。
狙いの魚にフライ流して、出てきてドキドキ。
空振りしました…。

でも楽しめました。



また、来年です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちぢみほうれん草定植種まき | トップ | シカクマメ収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フライフィッシング」カテゴリの最新記事