新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

川越まつり 日曜日

2019-10-21 06:43:15 | 美術・文化
川越まつりも2日目。

長男は1日ドッジボール。
朝はこちらは一仕事。

午前中はmikoさん一人で山車を引きに行きました。

午後からはこちらも山車を引きに。

そこに友人家族が合流。
さらにその友人がイギリスの友人も連れてきて、みんなで山車を引きました。





アイルランドを応援しに来日、1ヶ月近く日本を楽しんでいるそう。

1時間ほどみんなで楽しんで、友人と日本戦を見に行きました。
お土産に首に巻いた町内の手拭いをプレゼント。

少しでも川越の思い出になれば良いですね。

午後の行程は長く、初めて西小仙波の会所まで足を伸ばしました。



手厚いおもてなしに感謝。



所々で獅子舞が出たところで、子供たちに頭を噛んでもらいます。
泣く子どもがいたり、こちらも微笑ましい時間。
たまに獅子舞が被っていた帽子を食べてしまったりして笑いを誘います。

13時から17時まで山車を引きました。

身体中、筋肉痛です。

夜は長男が帰って来て、mikoさんと山車を引きに行きました。

こちらは家でお留守番。

21時頃まで、最後のまつりを楽しんできました。

天候にも恵まれて、良い川越まつりとなりました。

また、来年です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川越まつり2019 | トップ | ブロッコリー収穫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (脇田犬)
2019-10-22 08:37:21
おはようございます。
日曜日は色々ありがとうございました。
ブルースもとても嬉しかったようで、スタジアムでも手拭いを掛け、川越まつりの話題を展開していました。
近い内にまた飲みに行きませう♪
返信する
Unknown (ekenis)
2019-10-24 06:57:18
脇田犬さん。

喜んでもらって良かったです。

また、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

美術・文化」カテゴリの最新記事